ドラゴンズ大野雄大投手が毎年恒例の場所から新年をスタート「とにかく勝ちまくりたい」と抱負語る (24/01/08 12:07)

中日

大野雄大投手が、今年も毎年恒例の場所から新年をスタートさせました。

 毎年恒例となっている京都・大文字山でのトレーニングから大野投手の一年がスタート。

 高校時代からこの練習を行い、当時のきつい思い出もよみがえります。

 「(高校時代から)練習はじめがいつも大文字山だったので。下から鬼監督が追いかけてきて歩いていたらどやされる」(大野雄大投手)

 プロ14年目を迎える左腕は体力の衰えを感じさせない軽快な走りを見せ、ついていくスタッフもバテバテです。

 険しい道を走り抜け約30分、ついに頂上へ。

勝利に飢えた投手「とにかく勝ちまくりたい」

 頂上では恒例となっている大文字ポーズ。

 さらに大野投手は辰年生まれで今年36歳を迎える年男。干支にちなんだドラゴンズ・昇竜ポーズも。

 昨シーズンは手術の影響により、わずか1登板、悔しさを晴らすべく勝利に飢えたエースが強い思いで今シーズンに臨みます。

 「立浪監督を勝てる監督に負けさせない監督にしたい。僕らがしっかりやらなければ勝てないと思う。勝てば選手も監督もファンの皆さんも良い気持ちになるのは間違いないのでとにかく勝ちまくりたい」(大野雄大投手)

コメント

  1. 今年こそ、リーグ最弱の打線をなんとかしてくれると信じてるので、大野投手始め皆さんに腐らずに頑張ってほしい!!

タイトルとURLをコピーしました