【広島東洋カープ】「高橋昂也 山﨑颯一郎化

広島

謎の計画を立案しています。
「ショッカー怪人化計画」みたいなやつとは違います。(笑)

カープの未来の話です。

コメント

  1. 菅野と投げあって野間の3ランで初勝利が印象深いですね

    • 菅野とでしたっけ?
      相手は忘れちゃったけど、巨人戦での初勝利に「大器」を感じていました。
      ここから左のエースに育っていくんだろうなあ・・・と思いきや、まさかの・・・。( TДT)
      どうにか復活してほしいものです。

  2. 筋トレが昂也に合うのかはわかりませんが、一つ言えるのは筋トレはダッシュ系のランニングとセットでやらないとね。

    • そうなんですね。(☆∀☆)
      筋トレのあとにシャドーボクシングみたいなものをやっていましたが、有酸素がどうとかよくわからないままやってました。(笑)

  3. 昂也は一昨年比較的活躍したが、まだ恐々投げている印象があったな。
    スペック的にはストレートの球質の高さが記録されていたのだが、ピンチでギアを上げられない、というより力んで制球が定まらなくなる傾向があった。
    力むと上体投げになってしまい、ボールが走らなくなる悪癖をなかなか修正出来ないまま今日に至っているのが残念だ。
    しかしもともとギアを上げられないタイプの投手も多い。
    そいうタイプはとにかく淡々と投げ続けるか、逆に常時トップギアで投げるかの適応の仕方をしている。

    昂也が高校時代参考にした大野さんは、入団当初はとにかく無我夢中の全力投球。
    ギアの入れ替えを覚えたのは、色んなポジションを経験したあとの30歳過ぎてからだった印象だ。
    大野さんはプロ入り時、とにかく出来ないことが多すぎるがゆえに技術を収得するために必死だった。
    エリート育ちの昂也には、あの貪欲さが足りない感じがする。

    • やはり手術明けで「手探り」もあったんでしょうね。(゜▽゜;)
      最近ではそういうこともなく投げられるようになったみたいなので、本来の昂也のピッチングが戻ってくるかもしれません。

      ギアですか・・・。
      昂也はどうなんでしょうかねえ・・・。
      たしかに「常時トップギア」が合っているような気もします。
      となると、やっぱりリリーフがいいのか。(苦笑)

  4. 今のところちょうど「左腕リリーフ」が手薄なので、昂也にとってチャンスでもあるんですよね。
    このまま覚醒してくれれば、リリーフ陣の救世主になるかも・・・。(*´Д`)

    勝ちパに入ってきたら激アツですね!

  5. 昂也は、本音を言えば先発で輝いてほしいんですよね。
    「っぽい」というか、それこそ坂倉と二人三脚で完封でもしてお立ち台に上がってほしいような。( *´-`)

  6. がんばれこうや

    • がんばってほしいですね。(o^-‘)b
      昂也はやっぱり人気者です。(笑)

  7. 床田と同じ状況なのに、勿体ない。

    • 床田は見事に「覚醒」しましたね。
      個人差があるんですかねえ・・・。(゜▽゜;)

  8. 床田を見本に頑張って貰いたいです。高橋昂也もラストチャンスだと思いますし、期待していましたので戻ってきてくれたらありがたいです。
    カープも150キロを超えるスピードボーラーが増えてますし、加わって欲しいです!

    • 同じようにトミージョンからの復帰を果たした床田という存在がいるのは貴重ですよね。
      タイプは違えども同じ左腕ですし、いろいろ吸収できるところは吸収していければと願います。(*゜ー゜)

      カープもパの投手のようにパワー型が増えてきて、なんか「今風」な感じがイイですよね!(笑)

  9. 昔は投手は筋肉つけない方がって人いたけど、大谷とか見てると、少々甘いとこ投げても力でねじ伏せるって感じもあるのかなって思いますね。
    野手は守備位置があるからなかなか悩ましいですが、「好投手はこんなもんなんぼあっても困らんからな」(ミルクボーイ風)って感じですよね。
    リリーフ失敗は直線試合の勝敗に
    関わるので、頑張ってもらいたいです。

    • 筋肉ってつけ方次第ですが、プラスになるものですね。
      昂也がそれを望むのかはわかりませんが、可能性の一つとして考えてほしいものです。
      「オカンが言うにはな、それは腕やなんかについて、鍛えれば鍛えるほど固く強くなっていくんやて」ですね。(´∇`)

  10. 昂也には、多くのカープファンが期待しているはずなんですよね。
    復活を心待ちにしているファンも同じように多いはずです。(*’-‘)
    早く上で見たいですよね!

    玉村が上がってきましたが、いくら左のリリーフがいないからといって中継ぎ起用はダメですよ。
    こういうところなんだよなあ・・・。(苦笑)

  11. これから動画見ます!

    大道温貴の主婦化はいかがですか?
    エプロンは昂也も似合うと思いますが…

    • 山﨑のようにイケメンのエプロン姿は似合いそうですよね。
      大道に着せてみましょうか。(笑)

      益田も似合いそう。(´∇`)

  12. やはり筋肉…筋肉は正義w
    目指せ山崎2号。

    • 筋肉はやっぱり正義なんですかねえ・・・。(笑)
      僕も筋トレしている間は楽しくやっていましたが、飽きてやめちゃうと全然やらなくなってプヨプヨになってきました。(*ε* )

  13. 高橋昂也には期待しているので現状が残念です。その背番号は軽い番号では無いし本来受け継げる投手だと思っています。今年後半に復活の兆しを見せて来季シーズン通して働けるようになることを祈ります。

    • ファンからの期待の大きい投手ですよね。
      このままだとマエケンさん復帰の際に背番号変えられちゃうゾ。(笑)

      颯一郎のように、シーズン後半に輝きを放ち、そこから一気にスター街道を歩んでほしいものです。(*゜ー゜)

  14. これで昂也が復活すれば、16年ドラフトは神レベルになりますね。(;゜0゜)
    ちょうど左のリリーフがターリー以外いないので、どうにか台頭してほしいものです。
    玉村をリリーフ起用しようとしてるくらいですからねえ・・・。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました