立浪和義監督「選手と共に全力で戦う」13年ぶりのリーグ優勝へ ドラゴンズが沖縄でキャンプイン

中日

中日ドラゴンズのキャンプが1日から沖縄県北谷町で始まり、就任3年目の立浪和義監督がファンを前に「選手と共に全力で戦う」と決意を表明しました。

 1日午前9時、沖縄県北谷町の球場に集まったのは新加入の中田翔選手をはじめ、真新しいユニホームに身を包んだドラゴンズナイン。

 就任3年目の立浪和義監督が姿を現すとスタンドに詰めかけたファンからは拍手が起きました。

 13年ぶりのリーグ優勝を果たすためドラゴンズが沖縄キャンプをスタートさせました。

「この1カ月北谷でしっかり準備をして、優勝を目指して頑張っていく決意です。今年1年選手と共に全力で戦っていくのでよろしくお願いします。頑張ります」(ドラゴンズ 立浪和義監督)

大野や小笠原が初日からブルペン入り

 このあとピッチャー陣は早速ブルペン入り。

 立浪監督が見つめる中、去年左ひじの手術を受けたエース大野雄大投手や昨シーズン開幕投手を務めた小笠原慎之介投手らが初日からアピールしていました。

「非常にいい環境でやらせてもらっているので、1秒たりとも無駄にせず練習したい」(ドラゴンズ 小笠原慎之介投手)

  (2月1日15:40~放送メ~テレ『ドデスカ!+』より)

コメント

  1. 中日組

  2. ケガせず頑張って欲しい
    あとは全力で応援する‼️

  3. 素晴らしいキャンプイン
    素晴らしい決意表明
    素晴らしい監督

  4. これは戦う顔してる

  5. 若返りを行ったうえで、一気に他球団から実績あるベテランを集わせたから、戦力は整った!!

  6. 今まで茶髪、髭禁止を選手に強要してたのに
    中田が金髪にしてきても何にも言わない立浪…
    「野球に厳しい」とか言いながらその程度かよ…
    今年も最下位やな。

    • 中田さん来る前から茶髪髭の選手いましたよ
      去年からは禁止されてませんでした

    • 柔軟な思考の何が悪いのか。
      意地張って買えないより100倍マシ

    • 自衛隊も髪型緩和する時代ですからね。
      その中で米騒動起こしてる中日面白いですが。

    • @@caym2103米騒動はデマ。全然やってることも違う。

  7. 素晴らしいチーム

  8. 立浪監督今年は昨年と違って顔がにこやかになってますね☺️いい事です。やる気満々ですね監督が暗いく見えたら選手もやりにくいですからね 頑張って下さい応援してますので

  9. 素晴らしい決意表明

タイトルとURLをコピーしました