仲地礼亜、2年目の飛躍へ「規定投球回到達、2ケタ勝利」へ決意【ドラゴンズ選手の自主トレ】 (24/01/24 11:37)

中日

プロ1年目を終えたドラゴンズ・仲地礼亜投手。2ケタ勝利を目標に宮崎の地で汗を流しています。

 ルーキーイヤーの昨シーズンは9試合を投げ、プロ初勝利を含む2勝を挙げた仲地礼亜投手。

 「けがなく2月1日から持っているものを全部出せるようにしたい」(仲地礼亜投手)

柳投手が行う自主トレに参加

 2年目の飛躍へ。プロ入り後初のオフは、右のエース・柳裕也投手が宮崎で行っている自主トレに参加。

 きついトレーニングの日々を過ごしています。

 「沖縄から宮崎に来たんですけど、『寒いさ~』と言っていました。毎日、歯を食いしばって頑張っていると思います」(柳裕也投手)

知識も日々アップデート

 マウンドからの投球練習ではシーズン前にもかかわらず、最速147km/hを計測するなど、調整は順調そのもの。

 投球後は積極的にコミュニケーション。知識も日々アップデートされています。

 「自分のボールが弱いと思っていたので、柳さんの手の出し方、投げている感覚など
色々と聞いて試しています」(仲地礼亜投手)

柳投手とは少しずつ距離が縮まり、無茶ぶりも

 ちなみに去年、柳投手の印象についてこう語っていました。

 「ふざけるとかじゃないけど、そういう絡み方はしていないので…恐れ多いです」(仲地礼亜投手)

 あれから2カ月。寝食を共にする中で少しずつ距離が縮まっているようで――
 
 「前よりは…はい…話しやすい雰囲気もある方なので、変な話ばっかりしています」(仲地礼亜投手)

 ということで、先輩からはこんな無茶ぶりも。

 「『おいシーサー』って言って」(柳裕也投手)
 「言ったら終わります?」(仲地礼亜投手)
 「終わる」(柳裕也投手)
 「おいシーサー」(仲地礼亜投手)

今シーズン、強い決意で臨む

 2月からのキャンプは1軍スタートが決定。
  
 強い決意で臨む今シーズン、目指す数字は――

 「“規定投球回到達”、“2ケタ勝利”。けがをしないようにそこを目標にやっていきたいです」(仲地礼亜投手)

(1月24日6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. かわいいな

  2. ストレート、スライダーが素晴らしく何よりマウンド度胸がある
    気がついたらフォームも柳そっくりになってるし・・(^^)
    とにかく今はケガだけ気を付けて!!

  3. 頼みます‼︎

タイトルとURLをコピーしました