ドラゴンズ柳裕也が自主トレ公開 仲地礼亜ら後輩と故郷・宮崎で充実の汗 (24/01/18 11:49)

中日

ドラゴンズ柳裕也投手が故郷で行っている自主トレを公開。今シーズンはキャリアハイの成績を目指します。

 名峰霧島連山のふもと宮崎県都城市。

 3年連続、自らの故郷で後輩たちとともに行う自主トレ、通称「柳塾」を開講した柳裕也投手。

「自分が生まれ育った町ですし、1年の良いスタートを切るために良い環境も用意してくれているので最高の場所」(柳裕也投手)

 昨シーズンは4勝11敗と黒星が先行するも防御率2.44。

 3年連続で規定投球回に到達し、先発ローテーションを1年間守り抜きました。

「もう一回、シーズン通して戦える体作りをメインにトレーニング」(柳投手)

 1年間通して戦える体を作るため、毎年恒例となっているのが徹底した走り込みです。

 自分に厳しく。限界まで体を追い込みます。

後輩にはアドバイスも

 一方で、後輩には優しく。

 「柳塾」初参加となった仲地礼亜投手に時折、アドバイスを送る姿も見られました。

「僕も後輩から刺激を受けながら、一緒に練習をしているからには良い成績を残してほしいと思うし、僕も負けないように頑張る」(柳投手)

「結果と成績でファンに喜んでもらえるチームに」

 この日は後輩のみならず、訪れたファンや報道陣に地元食材を使ったグルメをふるまうなど懐の深さも見せてくれた柳投手。

 13年ぶりのリーグ優勝へ、欠かせない「右のエースの活躍」。

 自覚と自信をもって今シーズンに臨みます。

「今年こそ結果と成績でファンに喜んでもらえるチームになりたい。(今シーズンの目標は)キャリアハイが11勝なので、13勝目指して頑張ります」(柳投手)

(1月18日6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 13勝どころか15勝くらいしてくれんきゃ困るがや

  2. 柳さんはずっとドラゴンズにいて欲しい

  3. これだけがたいいのに、柳選手綺麗な走り方

  4. 1:27
    仲地の腕の振り凄いな
    よく言う腕が振れてるとかこういう事なのか

  5. いい人でしょう
    はいおっしゃる通り

  6. 神奈川出身だとばかり思ってた

タイトルとURLをコピーしました