【広島東洋カープ2軍】小園の今。。2023年5月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
【広島カープブルペン改革進む】
「ブルペンでの球数を減らし、肩を2度つくらせれば基本は投げさせる」
とても素晴らし方針です。継投の意図が見えない時もありましたが納得です。
試合展開によっては何回も肩を作ったり、ほんとリリーフは大変なポジションだと思います。過去の事ですがブルペンで100球以上投げる投手もいたらしいですからね。
優勝したチームのブルペンが後に焼け野原になる理由がよく分かります。
2016年の今村なんかは相当ブルペンで投げていたと思いますね。でもそれがオフの査定に反映されることはありませんでした。
一番大変だけど一番報われないポジションそれがリリーフ。ブルペンでの球数も査定に入れてほしいです。
先発のマネジメントだけでなくブルペンの球数にも目を配る、新井監督らしい素晴らし方針だと思います。

▼【次の動画・広島カープファーム14・小園のその後】

▼【前の動画・広島カープファーム12・林が昇格できないワケ】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. ごちそうさま

  2. あるテレビでカープショートポジションの選手たちが紹介されていたけど 小園君が無かった(2軍だからかな)
    這い上がってもらいたい

  3. 小園、守備位置選択肢が増えるのはいいことなんですけどねー・・
    林、末包、中村健、石原、書ききれない頑張って!
    田村、お大事に・・。

  4. 宗山取りにいくかな?

  5. 小園選手に野村謙二郎さんはいつも守備にせよバッティングにせよ常に苦言を呈しておられましたね。

  6. シーズンイン前(自主トレ&キャンプ)は何してたんでしょうね?
    体型も締まりなくだらしなくなってるし・・・
    ジャンクフードつまみながらゲーム三昧を想像してしまいます。
    やるべき鍛錬を手抜きした分 は自分に還ってくるのは当然です。

  7. ノムスケに続いてイッチ―も厳しいですねぇ。岡田、薮田は復活の気配ありそうですが、上も若手リリーフ陣充実してますから難しいですかね。田村、無理せずこの機会に筋トレなどできることやってほしいです。林は交流戦からですかね。中村貴浩がちょっと落ちてきてますが、1シーズン乗り切る体力も含め、これからに期待します。

  8. 林は貴重な大砲なので覚醒してほしい

  9. 右の代打兼外野手が出てくれば打線的にも凄い助かるんですけど…

     末包も中村祐太健もまだ時間かかりそうですねぇ…

  10. 小園も自分自身でもわかってるはず!矢野がいるし、田中広輔と上本崇司もまだまだ健在してるけど、これからでしょう!

  11. 一岡がストレートを連打されるとかあの頃からは想像つかんな。あとあくまで予想だけど小園は今後外野やったり迷走する予感がする

  12. 無敵ハル

  13. 小園は前半戦終了までには上がってきてほしいなー

  14. 小園も中村奨成もそうだけど、私生活をちゃんとしてるのかな?
    本人の努力が1番だけど、かつての丸は徹マンにタバコしてたけどやめてここまでの選手になってるし

タイトルとURLをコピーしました