ドラゴンズ岡林勇希、地元の三重・菰野町で野球少年100人と交流 松山晋也は青森県で野球教室 (23/12/11 17:19)

中日

ドラゴンズの岡林勇希選手が地元・三重県で、そして松山晋也投手が地元・青森県で
野球教室を行いました。

 9日行われたのが、菰野高校野球部OBによる野球教室。ドラゴンズから、岡林勇希選手が参加しました。

 この日集まったのは地元・菰野町の少年団に所属する小学生約100人。実演を交えながらの守備練習やティーバッティングなどを指導し交流を深めました。

「教え方がうまくて自分も上達できた気持ちになれるので、うれしい」(参加した小学生)

「子どもたちが楽しそうに野球をやっている姿をみて、そういうところも子どもたちに教えてもらった」(岡林勇希選手)
  

地元の期待を背に、目指すはさらなる飛躍

 そして10日。青森県七戸町の屋内スポーツセンターに現れたのは、ドラゴンズの松山晋也投手。故郷の七戸町で野球教室を行い、地元の後輩への指導に熱が入ります。

 凱旋した、七戸のスーパースターに子どもたちは――

「迫力あって緊張しました。すごかったです」(参加した小学生)

 さらに午後からは、母校である八戸学院大学に場所を移して、野球教室と大忙し。
地元の期待を背に、さらなる飛躍を目指します。

「今年の成績を上回って、また凱旋して良い姿を見せるためにも、来季は50登板を目標にしている」(松山晋也選手)

コメント

  1. 松山、みんなにサインとかグローブとかユニとかバッグとかあげるのすごいな。

  2. いい匂いしたって女性ファンの感想なんよ笑

  3. どっちが小学生?

    • そりゃ、中日のユニフォーム着てるやつやろ。
      当たり前のこと聞くの面白くないよ。

  4. あと、2700本ヒット打ってほしい

  5. バヤシかわいいな、にしてもまだ見た目が幼いせいか近所の面倒見のいい高校生のお兄さんに見える。

  6. 子供たちと練習してたら、
    「笑顔禁止のチームってなんなん?」と思っちゃうだろうね。

    • 本気で禁止だと思ってそう
      本気で米騒動起こったと思ってそう。。
      情弱さん。。

  7. 素晴らしい先輩

タイトルとURLをコピーしました