コメント

  1. もう中日、解体するんちゃうん?

    球団を売却的な。
    近鉄バッファローズのような感じで。

  2. 選手は良く奮闘しています。 ただ中日新聞の記事があまりにも酷く、為か不運がつきまとっているような気がします。

  3. しばらくオリも低迷時期があったけど、監督交代で3連覇のチームに。
    マッチョみたいなスーパースターが居なくても優勝できたし、またお世辞にもスターが居ないロッテも上位争いしてることから考えると、采配次第で勝敗が決まってくるんだなーとか感じる。
    何となく中嶋監督の模倣の色が見える打線は良いとして、高山ピッチングコーチの様な評価のコーチであれば、来年はそこそこ行けるんじゃないかとか思う。
    余談ですが、オリはほぼB型ラインナップで一旦乗せたらイケイケになってた印象。
    立浪さんが支配じゃなくて乗せる采配になれば、勝手に勝つんじゃないかとか思う。

  4. 阪神の金本元監督の藤波に対する懲罰登板を思い出した。

  5. 中日は身売りすべきだが、トヨタがアマチュア球団を持っていてプロ野球のチームを持てない。
    他に地元でプロ野球を経営できる会社はない。
    どこかへ移転してでも一新するしか、立ち直る方法はないと思いますが、名古屋に匹敵する市場は難しいし、まだまだ暗黒は続くと思われます。

  6. 来年の中日は小川博氏、前川勝彦氏、一二三慎太氏をコーチに招聘すべきです。

  7. PL時代からの立浪フアンで監督就任からかなり期待したが、監督の器が無くダメだったね。落合さんは人心把握が上手く素晴らしい監督だったよ。落合監督の時はよく球場に行ったが今期は行かなかった。落合さんにまた監督をしてもらいたい

    • 落合が監督の時は中日に金があったから勝てただけ。ウッズや和田を補強できなかったら優勝はできなかった。

  8. 監督早く辞めてほしい。
    二年間みたがなにをしたいかわからない。

  9. ダメでしょ?片岡さんがヘッド。

    多分来年も同じ状況で、立浪監督休養。

    その後片岡さんが監督代行。

    ありえないわ。

  10. 原監督も同じ

  11. 落合が監督の時から観客が減り始めたが今の立浪監督になってからバンテリンドームは
    観客は増えてます。やはりミスタードラゴンズ、トレードも成功してるし、来年はきっとやってくれます。ほんとのドラファンは立浪監督を信じてます。

  12. なんか〜落合、落合って言うのも…〜おかしいと思う!

  13. 球団初の2年連続最下位が確実なこのチームの監督が続投…やる気ないですなこのチームは。

  14. 立浪が人事(トレード、ドラフト等)を決められるわけではない。弱い選手しか残らなかったのは落合のせいで、監督を辞めてから、球団側として選手の給料を下げていったから、主力選手が逃げてしまったことが発端。FAで中日に来たいなんて選手も殆ど出なくなったでしょ。
     監督を代えるのも結構だが、有能な球団スタッフが欲しい。

  15. 勝ちパターンの投手しか残っていなかったって言うけれど、ほとんど勝てもしないし、タッツじゃ勝てるわけないよ。ww

タイトルとURLをコピーしました