【YouTube】もしも佐々木麟太郎がプロ入り志望していたら? 巨人の水野スカウト部長が質問回答【ドラフトの裏側#9】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20240112-OHT1T51105.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

前回までの「巨人・水野スカウト部長に聞く」
【ドラフトの裏側#1】超待望! 西舘勇陽をドラ1に選んだワケ

【ドラフトの裏側#2】だから巨人2位! 森田駿哉を指名した決め手

【ドラフトの裏側#3】佐々木俊輔はスカウト陣が一目惚れしたドラ1級の逸材!

【ドラフトの裏側#4】巨人のドラ4泉口友汰は「絶対に必要」

【ドラフトの裏側#5】巨人ドラフト「幻の6位指名」は高校生だった!?

【ドラフトの裏側#6】水野雄仁スカウト部長の「裏話」育成編に突入!

【ドラフトの裏側#7】高卒1年目の独立リーガー獲りで10代サバイバル突入

【ドラフトの裏側#8】近未来の「不動のセンター」に「左のエース」!?

【ドラフトの裏側#特別編】巨人の門脇誠誕生は「偶然の産物」だった!?

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. 水野さんの眼力を見込んでスカウトのトップにしたのはジャイアンツのファインプレーですね!

  2. 岡本の後釜として菊田が出てきてほしいけど、まずは外野手としてプレー機会を奪わないことには始まらない。もしくは坂本、吉川、門脇、岡本を相当なレベルで上回る他ない。秋広も同様よ。

  3. 巨人ファン目線で過去の活躍傾向を見たときに西舘勇投手はずば抜けていけそうだと。自分も実際に見て思って、また近年の傾向が良い評価として一致している点も踏まえて間違いないと思いましたね。怪我さえなければ巨人で活躍すると思っている。

  4. なかなか岡本の後継者になるようなスラッガーは現れませんね。
    松井秀喜の後、岡本が出てくるまで10年以上かかったのだから。
    去年、NPBで30発以上が岡本と村上だけ。日本のプロ野球界全体の課題です。

    • こればかりはスラッガー候補を取らないことには始まらず、また長い目で見て育成していかないといけないわけだから中々難しい。最低この2段階ができるチームがどのくらいあるかがプロ野球全体の課題にも当たると思いますね。

  5. もうひとりの坂本勇人の名前を坂本はやとか坂本ハヤトにすべき。

  6. 続きは明日見せて。すぐ見たい。はよ見たい。それにしても水野さん、ちゃんと休んでるんだろうか?
    週休2日?有給休暇?なにそれおいしいの?みたいな状態じゃないといいけど。

  7. もしかしたら結構失礼な質問があったりで、昔の水野さんだったらイラッと顔に出したかもしれない。立ち場が人を作るというか、今充実しているのだと思う。

  8. アマとファームばっか観てるワイからしたら『岡本、そんな(悪く言う)声あったのか?』
    ずっと化け物だったし、
    寧ろ『サードぉ?無理無理(笑)』守備の成長こそ見たことないものだった筈。

  9. DeNA3位の武田選手は個人的には指名して欲しかった選手です。

  10. ショートは門脇に任せて、今年は青学の西川を指名しましょう
    金丸は3球団以上競合なので避けるべきです
    秋広西川同級生コンビを見たい

  11. 仮に佐々木がいたら、西武がドラ1で交渉権獲得。武内はヤクルトだったと思ってる。

  12. 個人的に今年のドラフトでは出来れば岡本の後釜スラッガーが欲しいなと思う

タイトルとURLをコピーしました