【予想】カープ2023年のドラ1指名は誰だ!?スカウト会議・チームの補強ポイントから1位指名を大予想!【広島東洋カープドラフト予想】

広島

現時点でのカープの2023年ドラ1位を予想してみました!
今回の動画で取り上げた選手以外にもドラフト1位指名しそうな選手もいるかと思いますので、「こんな選手がいるよ」といった意見があればコメントよろしくお願いいたします!
あくまで素人の予想ですが、今回紹介した選手にも注目してもらえたらと思います!
※音量が上がったり下がったりしている箇所があるかもしれません。音量にご注意ください
※誤字・コメントミスがあるかもしれませんがお許しください

チャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします!
コメント・高評価お待ちしております。

▼チャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします!
https://youtube.com/channel/UCphfTP6_YMJxh9_Bvn6eczA

【動画目次】
00:00 オープニング
00:36 これまでのスカウト会議
03:24 カープの補強ポイント分析
06:10 上位候補選手①(大阪桐蔭・前田投手)
09:15 上位候補選手①(広陵・真鍋選手)
12:04 上位候補選手①(享栄・東松投手)
15:25

コメント

  1. 野手は慶應大の廣瀬、履正社の森田をダブル獲得できれば熱い。
    前田は流石にリスクがありすぎるから、上位は即戦力中心で、下位は素材型中心で考えた方がいいと思う。

  2. 先発投手:大瀬良九里の年齢と若手の候補不在
    二塁手菊池の後釜
    外野手西川・野間のFAと秋山の高齢化
    問題課題山積みだな。

  3. 広島は左投手少ない印象もあるし、前田選手はあっても全然不思議ではないけども、
    もうちょい攻撃力上げたほうが良さそうなので、ある程度打てて守れる(?)、上田・廣瀬選手あたりをまずはとったほうがいいのかなぁ~。

    Or 豊作すぎる大卒投手で 1-2位でもいい気がする。それこそ細野投手 -> 西舘投手みたいな感じで。
    高校の左投手は中位~で取れれば杉山投手とかで手を打ってもいいのかなと。

  4. 来年はマエケンもだけど、筒香と鈴木誠也、もしかしたら大谷もFAでくるかも。

  5. 一位は広陵の真鍋に決まっとるじゃろーが。地元選手じゃけーの!

  6. ドラフト1位で前田、2位で東松、3位で真鍋が獲れたらいいね❤

  7. 今年は高校生1位はないとみてます。
    僕は西舘投手(専修大)と思ってます。
    ただ常廣(青学大)、西舘(中央大)
    細野(東洋大)も可能性はまだありますね。滝田(星槎道都大)と古謝(桐蔭横浜大)武内(国学院大)や高(大阪商業大)といった左腕がみんないいのでひとりは欲しいね。1位は大学生投手 2位も大学生投手と思うけどいい高校生が残っていればあるとみてます。

    • 大卒投手も今年は豊作なのでどうするんでしょうね〜
      去年も大卒野手チラつかせて最終的に高卒投手にいったので正直読めません笑

  8. 確かに前田の指名かもしれないが、西武→オリックスに移籍した森以降大阪桐蔭出身選手の伸び悩みが気になるため、どうしても・・・。
    昨年だって、一人指名されただけだった。
    地元の野手の真鍋という声もあるが、同タイプの林や田村、木下をはじめ、左打者が多くいるから、どうしたものか。
    真鍋の可能性も低いか。
    地元の選手に拘ることはないが、気になる
    ただひとつ可能性があるのは真鍋の先輩で昨年、ドラフト五位河野を指名したが、河野の高校時代の同僚で大学に進んだ大商大の高、明治大の石原といったカープが不足している左腕投手を指名しそうな感じがする。
    それともう一つ、広島商から大学に進んだ中岡、天井といった選手も

  9. 今年なら大阪桐蔭前田投手でも一本釣り出来そう❤才能は高校生の中では別格❗️

  10. カープは前田で間違いないと思います

  11. カープが指名しなかった地元選手は活躍して指名した選手は活躍しないから真鍋は活躍する❗
    カープは右に拘って中途半端な選手取りそうだな。

  12. 野手なら左右関係なく長距離砲
    投手は即戦力投手
    先発 中継ぎ リリーフ全て必要
    高校生投手は育成枠で指名
    捕手なら上武大の進藤選手
    以上私の希望的ドラフト

  13. 大学生が豊作だから大学生を指名して欲しいはっきりいって玉村と遠藤は全然よくなっていない広島は高校生の投手は前田健太しか育っていない2年連続高校生の指名は辞めて欲しい。白武スカウトとしっかり考えて下さい。育ってるならいい投手コーチにするべきです。今の広島に2年連続高校生の投手を指名する投手に余裕はありません。玉村と遠藤がいい例です。中日は高橋が育っています。広島は玉村と遠藤は全然駄目です。

    • 玉村投手や遠藤投手もまだまだこれからの選手で期待していますが、二人とも下位指名の選手ということを考えると上位で高卒投手を指名したいという狙いもあるのかもしれませんね(二年連続になってしまいますが)

  14. 右の野手をとって欲しい。高校生をとっても育てることが出来ますか。それならしっかりしたコーチにして欲しい。右の野手は絶対にとって欲しい。

  15. 正直大学生投手が豊作な今年に無理して2年連続高校生投手1位指名はかなりリスキーな指名だと感じてます。ただでさえ高校生投手は見極めが難しい部類なので昨年みたいに即戦力系の投手が不作の年に素材評価でいくのが良いかなと思ってます。個人的には2軍を見ても野手の人材不足感が否めないのでここらへんで完成度の高い大学生野手を1位で獲り軸を1本作りたいです。その上で2位で豊作の大学生投手の中で1位から漏れた投手を指名したいですね。

    個人的に1番1位指名で推してるのは明治大の上田内野手です。
    サード・ファースト・外野を守れる→カープのウィークポイント
    通算打率3割超え→広角にヒットを打ち分ける技術
    通算出塁率4割超+三振の少なさ→選球眼とコンタクト能力を持ち合わせてる。
    通算本塁打9本(ワンシーズン残して)→大砲ではないがきちんと長打力も兼ね揃えている
    近年6大学から上位指名された野手と比較してもバランスがずば抜けて良いですし現状欠点らしい欠点が見当たらない選手。左打者という点だけカープからしたら残念ですけど牧クラスの完成度がある打者だと
    思います。特にカープの若手に少ない四球を選べるタイプなのでかなり戦力になると思います。
    ※ちなみに尾形スカウトがカープが野手で上位指名する可能性があるのは現状上田選手のみと発言あり。

    • 上田選手もスカウトから名前があがっていたようなので、上位指名ありそうですよね
      去年も大学生をにおわせておいて最終的に高校生でしたので、去年のように今年も結局高校生を指名しないこともありえそうですね

タイトルとURLをコピーしました