【広島東洋カープファーム】末包と小園どっちを上げる?2023年6月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
※訂正。6連続四球(誤)7連続四球(正)
※末包が昇格みたいですね。でも作っちゃったんでそのままアップします。
【広島カープロッテに負け越し勝率は5割に】
1勝2敗は予想通りです。負け越しはしましたが負け試合の中で見せた打線の粘りは、明日からのホーム6連戦に期待を持たせてくれました。
特に羽月が粘ってタイムリーを放った場面。昨日はあのヒットを見られただけで満足でした。165キロのストレートを見せられて140中盤のフォークをファールで逃げる。そしてしぶとくレフト前へヒット。ルーキー時代から見ているのでとても感慨深いものがありました。
佐々木から2点を奪ったし、最後粘ったし、今シーズン初めてです負けて悔しくなかったのは、むしろ清々しささえ感じました。
さぁ明日からのホーム6連戦。ホームでの敗戦は「惜しかったね」「もう少しだったね」では済まされません。
最低でも5割。目標は2017年以来となる勝ち越しです。

▼【次の動画・広島カープファーム20・小園は2軍にいた方がいい】

▼【前の動画・広島カープファーム18・デビッドソンと末包の現状分析】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. ※訂正です。6連続四球(誤)7連続四球(正)

  2. ビッグボス(新庄剛志)は野間欲しがっているからちょうどいい

  3. 日本ハム清宮とカープ野間の交換トレード成立

  4. マクブルームクビ

  5. 末包はどうせ一軍で活躍できず2軍落ち、オフに現役ドラフトで河野と共に巨人移籍

  6. 末包、河野巨人に無償トレード

  7. まずポジションが違うしねー

  8. 末包さん、小園さん両方とも上げて欲しい。
    調子が良い今がその時だと。
    日曜はアンダーソンさん次第ですが森さんに登板機会上げて欲しい。

  9. あまり知られていないが中村健人はバントがチームでトップクラスに上手い
    堂林磯村も上手かったが最近は下手になった印象

    • バッティングでもその器用さがほしいです。

    • @@carphaus は?

  10. 末包はファーストの守備は松山どころか林以下…
    2軍でもエラーしまくりだったもんか。
    ファーストなら1軍で使えるレベルじゃない。
    ライトの守備は中の下。
    まあなんとか使えるが、野間の調子がいいので…
    出場機会は限られるな。
    末包は1軍合流の見込みだが、今目立っていない韮澤と入れ替えで小園も一緒に上げたらいいと思う。
    矢野と小園、その日に調子いい方を使えばいい。

    • 交流戦は守り勝ってきたという側面がありますからね。守備はおろそかにしたくないです。
      左腕の時はスタメンになるでしょうから無難に野間→末包になると思います。

  11. ロッテ戦は負けた2試合が非常に残念な終盤でした。内容が真逆でどちらも惜しいし悔しい内容でしたし、選手起用の難しさを感じました。今から末包を上げるにしてもDH起用出来るアウェーにするべきだったし、右の代打も不足してたので、少し遅きに失した感もあります。まあでもマクブルーム落としたのでこれからかなりチャンスあるだろうし、デビッドソンも3戦目で希望の光が少し射し込んだので、チームとしても右の長距離打者不足解消といってほしいもんです。

    • ほんと惜しい2試合でした。選手起用は良かったと思いますね。特に2戦目の終盤、西川に代走曽根を送り、マクブルームの代打に野間という積極的な選手起用。見てて面白かったし唸りましたね。

  12. 動画作成お疲れ様です。末包は昨年1軍では悪くは無かったので期待してます。
    大学選手権終わりましたね。常廣(青学)が大活躍で1位競合レベルになって来ました。
    カープ的には高(大商大)と石原(明治)の両左腕も注目かなと思ってます。2人とも河野と広陵時代の同僚ですね。どちらか指名しそうな感じがします。

    • 最後までストレートの出力が落ちないし、フォークで三振獲れるし競合レベルになってきましたね。スカウト会議で1番目に名前が出ていたので現状広島のドラ1最右翼といった感じです。
      高は広島のスカウトが熱心そうなので、2,3位くらいで残っていたらありそうです。

  13. 黒原落ちるから野手下げなくても良いのはありがたい
    小園はもう二度と二軍に落ちないくらい固めてから上げてほしい
    幸い今は矢野と田中が頑張ってるし

  14. 上本が三軍入りしたらしいので、小園も上がりそうですね。
    いろんな起用パターンが考えられるので楽しみです。

    • 確かに3軍に名前がありました。今日あたり抹消が発表され小園の昇格があるかもしません。今日のナゴヤの試合に出でていなかったら確定でしょう。

    • さっき上本が自身のインスタで3軍行を否定していました。
      何かのミスですね。

タイトルとURLをコピーしました