【広島東洋カープ】6/16西武戦 床田の完封で5割に王手! この勝利、北別府さんに届くといいなあ・・・ 【床田寛樹】【末包昇大】【堂林翔太】【上本崇司】【北別府学】【カープ】

広島

カープが念願の交流戦5割まであと1勝まで迫りました!
勝ち切りましょう。
今度こそ、勝ち切りましょう。
明日も負けるわけにはいきません。

今年は「違う」んです!

絶対勝つぞ!
カープ!!!

コメント

  1. 亡くなられてもこのチャンネルで生き続けてます!

    • このチャンネルだけでなく、たくさんのカープファンの心に生き続けますね。
      あんな偉大な投手は忘れることができませんから。(´∇`)

  2. 羽月は何かを掴みましたね。
    福地さんの指導の賜物ですかねえ・・・。( *´-`)
    これからもガンガン走ってほしいと願います。

    嶋コーチ、久しぶりに見ました。
    青ゴジラになってしまいましたねえ・・・。(汗)

  3. 北別府さん、天国で津田さんとお酒を酌み交わしながらカープを批評してください。

    20の系譜を受け継ぐ栗林、頑張れ!!

    • 「津田、元気だったか」と笑顔で再会していそうですね。(*´▽`*)
      きっと二人して今の投手陣の話で盛り上がっていることでしょう。
      抑えで20番の栗林は今頃、くしゃみをしているはずですよ。(笑)

  4. 北別府さんが天国から采配してたかのような試合でした。2-0のスコアは北別府さんの背番号、北別府さん生涯 完封数は28個、背番号28番の床田が完封勝利。これからも天国でカープを叱咤激励して下さい❤

    • 北別府さんも満足のいく試合内容だったのではないでしょうか。
      完封ですもんねえ・・・。
      天国でも「よくやった、床田」と褒めてくれているはずです。(´∇`)

  5. 普通「精密機械」なんてあだ名をつけても名前負けするものですが、北別府学だけは違いましたね。
    北別府さんの制球力は、本当に細かい出し入れができ、まさに針に穴を通すものでした。

    ヒースの名前忘れやすかったんですか。(笑)
    良いオジサンになりましたよねえ・・・。
    まだ早い・・・。(´_`。)

  6. 私も父がカープファンで、衣笠のファンになってからカープファンになりましたが、当時の北別府さんの投球術は圧巻でしたし、負ける気がしませんでしたね。野村入団のときは北別府のようになってと期待したものでしたが、やはりあんな投手はもう現れないんでしょうね。
    こんな日に勝てて良かった!床田、末包、堂林に感謝です。

    • おお!「衣笠派」でしたか。(笑)
      野手は「浩二派」と「衣笠派」に分かれますよね。
      たまに「慶彦派」も。(笑)

      僕も野村には北別府学のピッチングを重ねていましたが、北別府さんのようには今のところなれてないませんね。(;´・ω・)

  7. 一時期は復活傾向にあり、「さすが北別府!病魔にも打ち勝った!」と喜んでいましたが、ここ最近あまり良くないという話もあって心配していました。(泣)

    床田は素晴らしいピッチングでしたね。
    大事な試合を勝ててホッとしました。(*’-‘)

  8. なんでヤジみたいなのとばすのが意味わからない

  9. 人が亡くなるは辛いですね

  10. きたべっぷさんお疲れ様でした
    早すぎですよ
    49日までは近くにいるらしいから
    いっぱい勝って安心していただきましょう

    • まだまだ側にいて、カープの応援をしてくれていますね。(*^-^*)
      不甲斐ない試合はもうできませんねえ・・・。
      優勝を見せてあげたいので、新井監督、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      こんな大切な試合をヤジで汚した奴らは「出禁」でいいくらいです。(怒)

  11. 北別府さん早すぎます。でも辛いお別れの日を勝利で飾れたのは本当に良かった。素晴らしい完封劇でした。交流戦も連勝で締めくくりたいですね。

    • 65歳はまだまだこれからです。
      もっともっと解説が聞きたかったですねえ・・・。
      20番の後継者の栗林が苦しんでいる現状を見てのコメントなどを生で聞きたかったです。(泣)

      勝利でお見送りできたのは良かったですよね。(*^-^*)

  12. 末包は何か極意でも掴んだのでしょうか。
    コンタクト率が高くなったような気がします。
    当たれば飛ぶって感じが、外国人選手のよう。(笑)

    たしかにあの感じならスタメンで見たいですねえ・・・。
    守るところがなかなかありませんが。(+o+)

  13. 2人の名投手の同日訃報❗
    広島の精密機械右腕の北別府さんと中日のフォークの名手右腕の杉下さん。
    御冥福を心よりお祈り申し上げます。

    • 今頃二人で野球観戦でもしていますかねえ・・・。( *´-`)
      さすがに北別府さんも緊張してたり。(笑)

    • @@carpblog.kitahehu-o-k-t
      精密機械の北別府さんと伝家の宝刀フォークの杉下さん、お二人とも先発で素晴らしい投手戦を繰り広げられてるかと❗❓

  14. 北別府さん、偉大な投手でしたね。
    あの狭い広島市民球場で投手王国だったんだな~って考えるとさらに凄かったんだなって思います。
    今の広島投手陣も、先発の充実度から言うとなかなかだと思います。
    令和版投手王国を築きたいですよね。
    野球はコントロール、野球は点をやらなければ負けないって事をしめしてくれたのが、北別府さんでしたね。やはり野球は投手力ですよね。

    • まさにレジェンドですね。
      北別府という名前を聞いてすぐ顔が思い浮かぶくらい、僕の中では印象に残り続けています。
      引退してからも優しいコメントが多く、カープのことを大切に考えてくれていて・・・。(´_`。)

      北別府さんのようなピッチャーをまた見てみたいですね。

  15. 本当に残りの試合を勝って北別府さんに送って欲しいですね。
    病気が直ったら喧嘩相手の高橋慶彦さんがYouTubeに呼びたいと言ってたのに残念です。
    山本浩二さんは私が卒業した高校の先輩です。数少ない有名人の卒業生です。

    • 北別府さんの想いがカープナインにしっかり伝わってきていますね!
      チームの雰囲気がガラリと変わりました。
      このまま突き進みましょう。\(^_^)/

      浩二さんの後輩ですか・・・。
      ずる、羨ましい・・・。(笑)

タイトルとURLをコピーしました