1996年5月1日 中日-巨人 6回戦 ガルベスvs山崎武司!

中日

有名なガルベスと山崎武司の乱闘のあった試合です。地味に長嶋一茂もホームランを打っています。

コメント

  1. 巴比諾

  2. 巨人戦に古池拓一が先発なんてピッチャー足りなかったんだな、今中と山本昌くらいしか計算出来るのがいなかった頃か?

  3. この試合で金村義明(近鉄~中日~西武)はベンチ裏でバットを振っていた時に
    乱闘発生しバットを持ったままグランドに行ってしまい
    翌日NPBから「金村はバットを持って乱闘に加わろうとした」として罰金100万を支払う羽目になりそのことを
    耳にした星野監督から「バット持って乱闘に加わる奴があるか!!」と怒鳴り倒されオフに西武に追いやられた。

  4. 山﨑武司、漢の中の漢‼️

  5. ヤクルト新人時代の巨人ガリクソンからの一発は有名ですがそれ以外では大変貴重な一茂選手のホームラン

  6. 伝説のジャイアンvs.ガルベス!
    この時点でブックマーク行き!
    しかしプロ野球ニュースをよく録画保存してましたね!
    時代的にVHSだと思うけど、この録画テープは爪折って永久上書き禁止ものです!

  7. ガルベスめっちゃなつかしいけど
    マックのが超懐かしいわw

  8. デッドボール当てたのに逆ギレはアカンよ。謝りなさいアホ

  9. 中日ドラゴンズ小島が落合にデッドボールを当てたのはわざと。これを指示した星野仙一は最低な男。こういう所が星野の嫌な所。

  10. 懐かしい選手がたくさんいた。

  11. サムネイルの山崎対ガルベスのにらみ合いのオーラが凄すぎる

  12. 素晴らしい監督の素晴らしい流し打ちヒットがあった。

  13. プロ野球界では報復デッドボールをするなら大抵クリーンナップかキャッチャーと決まってるそうです。
    落合選手へのデッドで山崎選手はこりゃ自分に来るなと確信していたようでベンチに「行くから!」と告げて打席に向かったそうです。

タイトルとURLをコピーしました