コメント

  1. ヴィッセルは優勝へ直走っているのにね。

  2. イーグルスとヴィッセル神戸も手放しましょう。モンキーズは存続。ライブドアに球団を持たしたくなかったのでしょう。

  3. 三木谷と孫さんとの差

  4. 私はスマホオタクで野球は詳しく無いのですが、三木谷が野球とモバイルで失敗した原因がこの動画で理解できました。
    スポーツもインフラ事業も一朝一夕で結果が出ないにも拘わらず、彼は成果を焦り過ぎです。
    そして上手く行かなくなったらやれ監督が悪い、政府やNTTが悪いと責任転嫁する始末。
    イーグルスも楽天モバイルも応援したいが、トップが自己改革しない限り未来は暗いでしょう。

  5. スタート時の有力選手って、磯部、高須、川口、藤井、岩隈…くらい?
    三木谷にはプロ野球のオーナーになる資格が元々なかったんだよな

  6. 現場介入してるオーナーが親会社してる球団は二度と優勝する事は無いでしょう…。チームを強くする気が全く感じない。

  7. よくこのオーナーで20年近くも持ったもんだとゆうのが率直な感想!
    当時ホリエモンよりはマシで球団を持てた様なもの。
    まあ運良く経営が成功してそれが実力と勘違いして後に破滅する経営者が世の中多いがこのオーナーもその1人だな!

  8. 近鉄バファローズに戻すか?

    • オリックスはブルーウェーブに。阪急ブレーブスには出来ませんから。ついでに日ハムは東映、ヤクルトはJRを国有化、西武は西鉄、ソフトバンクは南海に。

  9. 今1番若手が育って来ているのに

  10. 三木谷は、サッカーの現場介入も酷いらしいやん。
    プロスポーツチームのオーナーになってはいけないタイプの人間。
    孫さんを見習え。

  11. 三木谷や石井のせいでチームを追われた人には、嶋さんや平石さんもいる。三木谷っていったい何がやりたいの?

  12. あの在京球団の元オーナーが、しゃしゃり出そうな気がする。

  13. こうやって見ると楽天はプロ野球球団を運営するべき企業ではなかった。あまりにもいざこざが多すぎ。その結果、チーム成績にも悪影響を及ぼして魅力のないチームになっている。このまま楽天が運営し続けても、未来は暗い。
    身売りして、健全なチームに生まれ変わった方がいい。

タイトルとURLをコピーしました