【高校野球】仙台育英vs履正社などなど…大会11日目(3回戦)が激アツ⁉︎展望&勝ち上がり予想 #

高校野球

2023年度の夏の甲子園大会11日目(3回戦)の展望動画
仙台育英vs履正社
智弁学園vs花巻東
おかやま山陽vs日大三
神村学園vs北海

過去動画はこちらから〜
⬇︎⬇︎

【高校野球】御所実業vs生駒と東海大相模vs湘南学院の試合で起きた希有な珍事件を紹介…。 # 365
https://youtu.be/Wdqr1C4Q4Mg

【高校野球】南陽工業が圧巻の試合運び‼︎勢いある徳山を圧倒‼︎そんな試合の裏でなんとも珍しい事件が起きていた….。 #

コメント

  1. 仙台育英vs.履正社 はとても楽しみです。
    乱打戦なのか、投手戦なのか

    仙台育英、花巻東、日大三、神村

  2. 個人的には智弁学園に期待している。実は私の甥っ子が彦根総合の選手(レギュラーだけど)でセンバツ甲子園に出場したけど、練習試合で智弁学園には勝利しています。彦根総合の分まで頑張ってほしいと思っています。

  3. 北海は2試合とも序盤は相手のペースだったけど、中盤〜終盤には北海のペースになっていた印象
    主導権を奪い返す術を持っているチームという感じがする

  4. 仙台育英と履正社は先制点がカギを握りそう、どちらも2試合とも初回から点を取っているだけに1回の攻防に注目
    仙台育英、智弁学園、日大三、神村学園が勝つと予想
    ちなみにもしおかやま山陽が勝てば去年末からネット上で言われている今年は岡山の時代だという言葉が徐々に現実を帯びて来るかもしれません(岡山学芸館の高校サッカー優勝、ドルーリー選手の活躍、ウエストランドのM-1優勝など)

  5. 第1試合は戦力だけ見れば大差になるイメージはわきにくいが、仙台育英の試合は大差になりやすいので大差になる可能性も十分あるんじゃないか。

  6. 部活動だから3年生優先の選手起用は普通の監督の考え方で履正社が勝ちにこだわって左ピッチャーの二枚看板ではなくて右ピッチャーを出してきたら面白い展開になる

  7. 勝敗云々よりも、おかやま山陽の 「日大シリーズ」が面白い。
    実は岡山大会の初戦で対戦した倉敷高校は以前は岡山日大という学校名でした。この時から日大には縁があったのでしょうね。
    余談ですけど過去には99年夏の青森山田が4試合連続の 「九州シリーズ」がありました。

  8. 近年の成績を鑑みて49地区を番付で表すと東横綱が大阪勢、西横綱が宮城勢になる(地理的に東西が逆だけど、番付は東の方が上なので)。2013以降だと大阪勢が31勝7敗、宮城勢が21勝7敗。2018以降だと大阪勢が18勝4敗、宮城勢が11勝2敗となっている。この2地区の直接対決が実現するのは熱すぎる。この2地区が対戦するのは2017以来。前回の対戦は球史に残る一戦だった。今回もあの時みたいな好ゲームを期待している。

  9. 履正社、花巻東、おかやま山陽、北海で。
    おかやま山陽には日大附属をすべて破って珍記録を作って欲しい。
    北海は今度こそ優勝して欲しいです!

  10. 仙台育英vs履正社
    履正社に期待したいけど仙台育英かな。1,2回戦の内容見ると。
    説明されてたように、履正社打線、150キロ前後の本格派に対してどうか?はありますね。
    勿論、普段から大阪桐蔭の投手陣を打つための練習を積み重ねていたでしょうから、スピードそのものには対応すると思いますが、攻略するにはそれだけではないですよね。
    仙台育英は初戦、2戦目と左投手を打ってますね。
    ただ、こちらも履正社の増田投手、福田投手とはタイプが少々違うので、どう対応してくるか。
    履正社としては、先制して主導権を取った上で進めたいところです。仙台育英が先に主導権を掴むと、経験値で上回るため思いがけず点差が開く展開もあるかもしれませんね。

    智弁学園vs花巻東
    守備のミスが出た方がやられるような展開かな、と見ています。
    智弁学園は打撃は強力ですが、2回戦では守備のミスが目立ちました(殆どが送球ミス)。ここを修正出来るか。
    対する花巻東は守備力を上げてきましたね。愛知遠征の頃とは別のチームになったかのように。
    智弁は花巻東の投手陣にも対応出来ると予想してますので、守備を再整備出来れば智弁学園、出来ずにミスで無駄な失点を与えるような展開だと花巻東、と予想します。

    おかやま山陽vs日大三
    どちらも投手力が高いのでロースコア予想、多くても4点勝負と予想しています。
    おかやま山陽はどの投手も制球力があります。特に変化球の低めへの制球力が抜群。これを上手く振らせてペース掴めるか。
    日大三の安田投手はチェンジアップとストレートの緩急が絶妙。おかやま山陽打線、初戦は爆発しましたが2回戦は大垣日大・山田投手のキレのあるストレートとスライダーの緩急に手こずっているので、安田投手の緩急に対してどう対策打ってくるか。
    日大三の打線は1,2戦どちらも右投手に対して、打ち込むとまでは行かなくてもコツコツ点を重ねているので、おかやま山陽の投手陣に対しても3~4点は取ると見ています。
    勝敗予想は難しいですが、日大三と予想します。

    神村学園vs北海
    何気に明日の4試合で、この試合の展開予想が一番難しいかも。
    どちらも打撃力あるので、ある程度の点の取り合い、5~6点勝負と予想しています。
    神村学園打線は2試合連続の2桁得点と数字的に見ても状態上向きである事は判ります。
    北海打線ですが、特徴的なのは選球眼が抜群であることです。低めのボールになる変化球には絶対に手を出さない、徹底的に見極めています。ストレート系狙い、変化球は対応可能なゾーンに来た球(甘く入った場合)のみ対応、とチーム内で徹底出来ています。
    初戦の明豊戦は、2人の好投手を打ち崩しています。2回戦は3得点ですが、上述したような打撃で最終的には攻略しています。
    勝敗予想、こちらも難しいですが神村学園と予想します。

    因みに、ここまでの37戦の勝敗予想ですが、29勝8敗です。
    (外したのは3日目第3,4試合、4日目第4試合、5日目の3試合全部、10日目の第2,4試合)

  11. 履正社は4番森田選手の3試合連続本塁打見たい

  12. 仙台育英 智弁学園 日大三 神村学園
    と予想。
    仙台育英は仮に履正社に勝っても、準々決勝で智弁学園と対戦する可能性が高いだけにきつい。

    ベスト8に残るのは、一応九州勢 近畿勢 関東勢 東北勢の各2校ずつと予想。
    神村学園と土浦日大が今大会のダークホースになりそう。沖縄尚学も要注意。

タイトルとURLをコピーしました