高校野球、体罰じみたハラスメントが罷り通ってしまう…【なんJ なんG野球反応】【2ch

高校野球

#なんj #プロ野球 #高校野球

ご視聴ありがとうございます。プロ野球のなんj反応を紹介しています。
面白い話題があったらコメントで教えていただけますと嬉しいです。
よろしければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

※当チャンネルの動画は誹謗中傷を目的としていません。
動画使用している素材の一部は引用であり、著作権を侵害する目的で動画作成は一切しておりません。
選手、監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしつつ、楽しく分かりやすい動画をお届けしていけるよう、日々活動していきます!

#大谷
#藤浪
#MLB

コメント

  1. 永遠に野球が最強のスポーツであり続けるっていう認識なんだろうな…
    他の選択肢が沢山ある時代になってるのに。

  2. 勝った時に怒るのは、ちゃんとタイミングを計算してるから良いと思うぞ。
    怒ったり怒鳴ったりするのは、ちゃんとした考えが根底にあれば教育の一つだ。

  3. こういうことくらって野球できなくなる球児はどこか別の高校への編入認めるくらいしてほしい
    もしくはこの手の野球部を見る第三者機関作って、こういう監督を監視できる環境作らないと

    ただでさえ野球の若い有望株減ってるのにこんなんで若い人が野球の道絶たれたら可哀想すぎる

  4. 耐え抜いて良い選手が育ってくれればいい。ある程度の犠牲は必要。

  5. 選手を怒鳴らないと出来ないような奴らだと思ってるって事なんよな

  6. 結果を出すためにコツコツ育ててきた杉山と緒方の代で甲子園に行けず、OBからの目もあって焦ってるんじゃないかなとは思う

    • 杉山、緒方は夏の選手権大会2回出場しているから、悪くはないんだけど。

    • @蒸し野菜 それでも1勝ずつしただけでは平田監督とあまり変わりませんし、せめてベスト8くらい欲しいんじゃないですかね

  7. 怒鳴られること自体は選手側としてはぶっちゃけそんな問題ない。どこ行っても大抵そんなもん。ただ体罰と無視だけはマジで勘弁

    • わかりみが深過ぎる

    • ぶっちゃけ怒鳴る人はどこにでもいるしね

    • これな気がするよな

    • 怒鳴られるのは全然耐えられるけど、体罰と無視は周りの人間も変えてしまうからな。周りも同じことされると思うと次第に体罰や無視されている人から距離を置き出すからどんどん孤立していく。怒鳴るのは全員にするケースが多いけど、体罰や無視は少数が標的になっているケースが多いから。

    • わかる
      体罰とかいやがらせは別にして、強豪校の運動部なんかは怖い指導者が居るのはわりと普通よね
      運動部経験の無いインドア派がパワハラだとか選手が委縮するだとかって過剰に騒ぎすぎなんよ

  8. 入学してみないと雰囲気なんかわからないだろうし、転校したら一年は公式戦出られないハンデ背負っちゃうから球児は自分のキャリアの為に耐えるしかないのが辛いな。もっと規制緩和した方が良いと思うけどそうなると別の学校からの引き抜きとか発生しそうだし難しい問題だなぁ

  9. 大谷とか三笘とか井上とか世界でもトップに立つような人材が出てきたけど、こういう指導だったら潰されてたと思う。

  10. 村田監督をクビにしないと前監督が可哀想。前に文春にも抜かれ管理体制が終わっとる。

  11. 擁護するわけではないけどパワハラ、体罰が当たり前で育って指導する側にもなってある程度実績があるってなると、考え方、やり方変えるのは難しそう

  12. 手出したり、人格否定しなければまだ様子見の方がいい。

  13. だいたい思い返して見れば日本のスポーツが世界に通用してきたのも最近で、体罰が問題視され改善してきたからだろうな〜

  14. まあ普通に地元の高校行けばいいと思う。強豪だとこういうの多いし。楽しく野球やりたいならそっちの方がいい

  15. こんなんで野球人口増加させよう⚾️とか言ってる層がいるの笑う
    最近は野球界よい方向に変わりつつあると思っていたが、やっぱそうでもないのかな…

タイトルとURLをコピーしました