【広島東洋カープ2軍】怪我人続出!1軍推薦選手 2023年5月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
【オールスターファン投票広島カープ勢奮わず】
今年のオールスターはマツダで開催されるわけですが、その中間発表でカープ勢が奮いません。
まぁ順位を考えれば分からなくもないですが、好調の菊池がセカンドで5位だったり、防御率トップの床田が先発で8位だったり、カープファンとしてはちょっと寂しい結果になっています。
最近球場も空席が多いですし、やっぱりチームが勝たないとダメなんですかね。
そんな中で順位も入場者数も好調なのがベイスターズです。カープファンといえば熱いというイメージがありますが、今年一番熱いのはベイスターズファンではないでしょうか。1試合の平均入場者数でも負けていますし、ヤクルトと警告試合になったあの球場の雰囲気は、正直マツダでは出せない迫力を感じました。
先週絶好調で横浜に乗り込み負け越したのも、このファンの力が大きかったと思います。

▼【次の動画・広島カープファーム16・新人の斉藤と辻がプロ初登板】

▼【前の動画・広島カープファーム14・小園のその後】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. 岡田いいんじゃないかと思います

  2. ここ数年のドラフトは戦力なって無さすぎる。
    栗林らの年から出て無いのは酷い。

  3. 投げる方は怪我人も増えてきて、だんだんと台所事情も厳しくなってまいりました。打つ方も新しい人を色々と試すのは結構なんですが、打順とかポジションお構い無くやりだすとなると、これから先どうなっていくのかが想像つきます。3種類くらいのパターンをつくるのはいいですけど、シーズン中にあれこれ実験しまくったり、日替わり猫の目打線をやると前監督と大差なくなるので、ベストと思われる打順に替わる人を嵌め込む程度でやっていただくと0点なんてのは減ると思うんですが。大得意の交流戦までに5つくらい貯金しとかないと、まーた今年も大借金抱えて沈むんじゃないですかね。

    • そうですね。若手を起用するのは歓迎すべきことなのですが、中村の1番起用には驚きました。青柳対策プラス期待されての抜擢だったのでしょうが、上位はなるべく固定して戦いたいのが理想です。
      まぁベンチも相手投手みて色々思案してるんだとは思いますけどね。

  4. イッチ―ますますやばい!宇草もやばいなぁ。黒原はいきなり26日に先発らしいですが、大丈夫かなぁ。アドゥワの調子が戻ってほしい。

    • 26日ローテ通りなら相手は高梨。先制して立ち上がりを楽に投げさせてあげたい。

  5. うぐ 離脱してるの?

    • 詳細は不明ですが、離脱中みたいです。

  6. 打てないデビッドソンが2軍に落ちた瞬間に1軍チームが去年と同じ位に弱く感じるのは不思議だな。

  7. 遠藤の負傷も加わって突如一軍ローテーションがスカスカになってしまったのに呆然となった。
    しかし計算外の事態が起きるのが、実戦シーズンというものだが。
    その際にモノをいうのはファームの厚みだが、現在の公式戦が少なすぎる状況というのはかなり問題だろう。
    ただ若手先発党首候補には絶好のチャンスだが。

    埋めるピースとしては、現在の状態やドラ1の看板もあるので、黒原が有力か。
    おそらくマツダでのヤクルト戦になると予想されるので、サウスポーというのも利点と考えられるだろう。

    末包には安定感より、ツボに嵌まった際の一発を期待したいので、マルチ安打が続いて「合格」というのは少し違う気もする。
    俺的には、以前から推している木下の奮起に期待したい。
    貴浩に支配下登録を奪われたので、まさに崖っぷち。
    益々一軍への扉は狭き門になってしまったが、背水の陣の覚悟が何かを起こしてくれるかもしれない。

    • 床田離脱の一報を聞いたときは確かに呆然としましたね。
      ただ、幸い大瀬良が早期に復帰し、森下は前回登板で好投。アンダーソンも足がつっただけのようですし一応ローテは形にはなっていると思います。
      しかし、裏を返せば大瀬良、森下ともに怪我明けで、アンダーソンも昨年から指摘されているスタミナという面で依然不安を抱えています。特にこれからの季節は不安。
      そういった中での遠藤の離脱は痛かったです。

  8. 明日は由宇へ、来月は名古屋へ遠征します。宇草選手の離脱は残念です。

    • 名古屋って二軍戦ですよね。筋金入りのファンですね。負けました。

  9. 河野君や小林君が先発でいい感じだし使ってみて欲しいね。最悪大瀬良床田が戻るまでの代わり、逆にローテがそれで埋まれば儲け物。
    オープン戦での投球見てると益田も見てみたいんだよね。二軍ではパッとしてないが一軍で試してみたら意外に?って事があるかも。
    実際床田もそうだった。二軍いまいちながら一軍で無双し始めた。佐々岡さんの功績の一つだ。

    • 河野、小林はイニング数を伸ばして先発としての体力がついてくれば昇格のチャンスも出てくるでしょう。
      益田はオープン戦のピッチング見てこれはローテの6番手だと思ったんですがね。

  10. 黒原決まりましたか。楽しみですね。

  11. 黒原は先発調整始めてから右肩上がりで登板重ねるごとに良くなってますね。26日に先発デビュー予定ということで楽しみです

    • 黒原楽しみですね。力むと高めに浮くクセがあるので、緊張する立ち上がりを上手く乗り切ってくれればと思います。

  12. 末包と中村健は社会人入団であまり猶予がないのでなんとか爪痕を残して欲しいですね。
    西武の隅田がパッとせず抹消されましたがあのとき隅田外して黒原とって良かったと思わせるような活躍を黒原にはして貰いたいですね。
    カープ家さんの言う通り広島のカープ熱は一時期よりは冷めてきてますね。
    核となるスターが不在なのも影響してるのかもしれません。
    スターは基本野手ですからやっぱりホームランを期待できる選手が必要ですね。
    林や中村貴浩を我慢して定着させて欲しいです。

    • 林は長打はないこともないってレベルで守備が終わってるし四球拒否打者だしそのあたり改善しないと使えないレベル
      唯一悪くない長打もそれだけじゃ物足りない今のままじゃ使う意味がない

    • 隅田はあの上武大とのインパクトが強すぎましたね。
      おっしゃる通り黒原には頑張ってもらいたいです。

      スター不足ですか、言われて気付きました。確かに野手では玄人好みする選手が多く、華のある選手がいませんね。

      中村奨成が候補だったんですが、スキャンダルでその路線からは外れました。あとは田村ぐらいですかね次世代のスター候補は。

  13. 林にチャンス到来

  14. 野村は

    • 野村は今月初めに先発し打ち込まれ、それ以来登板がありませんね。

  15. ライバルがいるっていうのは良いことだね。競争しながらお互い実力ついていく

タイトルとURLをコピーしました