【ヤクルト新助っ人補強考察】いまヤクルトスワローズに狙って欲しい6選手!【2023年6月期】

ヤクルト

【ヤクルト新助っ人補強考察】
今回の動画は、2023シーズン途中での新助っ人の追加補強の可能性と、
当チャンネル的に「獲得してほしい」と思った選手を妄想で選出しました。
今回も暖かい目でお楽しみください。

この動画の感想、またはみなさまの新助っ人補強に関するお考え等をコメント欄にてぜひ教えてください!
また、チャンネル登録、Goodボタンもぜひお願いします!

<動画内のBGMの一部は「OtoLogic」さんから拝借しております>

#ヤクルトスワローズ#新助っ人補強#考察
————————————————————————————————————————–
このチャンネルでは、
・ヤクルトスワローズに関係する「分析・考察動画」
・ヤクルトスワローズに関係する「入団・退団情報」
・ヤクルトスワローズの日々の「試合結果・個人成績情報」
・ヤクルトスワローズの選手たちの様子(試合中のベンチの様子、ファン感謝デー、2月キャンプ等)
を主に動画にまとめてお届けします。

チャンネル登録、Goodボタンを押していただけると今後の動画作成の大変励みになります!
また、Twitterもやっております。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
(Twitter_ID:CHINAYAKU_ch)

【参考】2022年シーズン_現地観戦記録(30試合)
・Total:14勝14敗2分
 – 阪神甲子園球場:4勝3敗
 – 京セラドーム:4勝3敗1分
 – MAZDAスタジアム:5勝3敗
 – バンテリンドーム名古屋:1勝3敗1分
 –

コメント

  1. 今元西武ライオンズ山川穂高選手問題があります例えよく打つとは言え獲得などは考えないで欲しい他球団からの補給はやはりトレードになるそしたらやはり新外人獲得になる日本に慣れてる選手またはチームにいた選手など獲得動いて欲しい

    • コール選手、兄スアレス選手、
      なんならブキャナン選手も…。
      シーズン途中の合流なら日本の野球や元々のチームを知ってる選手がいいですね!

  2. 東京ヤクルトスワローズは、ケラ。エスピナル。に、代わる新外国人(左投手)2人獲得しても良いかも知れない。 3:18

  3. お疲れさんです今のチ一ム状態では上位上がるのは難しい試合結果でも連敗連敗これでは三連場どころではなくなる新外人でも日本でのトレード直ぐにでも取って欲しい

  4. 東京ヤクルトスワローズは、ギルバード投手が、いい(≧∇≦)bです。

    • ありがとうございます!
      ギルバート選手、来て欲しいですね!

  5. 今のチーム状況なら、外国人選手の補強に走るよりもいっそルーキーや若手に出番を回して、彼等を成長させる年と割り切った方が良いかなと思った。
    もちろん補強するのも有りではあるが、あくまで外国人選手は助っ人である。生え抜き選手の戦力化を前提にしないと今年は良くても5年後10年後に戦力の空洞化が起こって目も当てられん状況になるな。
    というか、ヤクルトは2010年代に2度も即戦力外ドラフトをやらかしているからなぁ、、、

  6. 言い方は悪いですが、今年はケラとエスピナルが全く力になれていないのが痛いんですよね。特にケラはストッパー候補として獲った選手ですからね、、、2軍でもピシャリと抑えられていない現状は寂しいです。

  7. 四国アイランドリーグの164キロ右腕マルティネスを

    • 徳島インディゴソックスの選手ですね!
      マルティネス選手、アリですね!!

  8. 今年は要らないかな?若手の底上げに期待して来年ガチャしよう

  9. 決して運営難ではないヤクルト会社ですから
    どしどしドンドン取り入れ、後に加減乗除を駆使すべしと

  10. トレードは、楽天の塩見貴洋。投手★欲しい★です!!

  11. 10日にDFAになったばっかの元日ハムバースもおもしろそう
    SNSでの炎上発言もあったけど去年73試合投げて1.54の防御率はほしいな

  12. コール戻ってきてほしいです!肩痛だけでなくコーチ陣と合わなかったという情報もありましたが、セットアッパーとして活躍できると思います。

    ヘルナンデスとサントスも良いですね。独立リーグの選手はハングリー精神があって応援したくなります!

  13. あとはそこそこ頑丈さに実績があって使い勝手がいいという点から見ると
    その8 Erasmo Ramirez (WSH)
    33歳と年齢はいっているもののMLBキャリア11年の中で30登板以上を4回、60登板以上を2回(しかも片方は去年達成)しているタフなRHP
    しかも2回とも先発起用が大半の起用での30登板達成という実績もあり非常にタフ
    TB時代にはその便利屋ぶりからついたあだ名は「Everyday Erasmo」

    ※ちなヤク的にわかりやすく言うと15年のRomanおじさんをイメージしてもらえれば……

    まだWSHのActive Roster内ですが今後のトレード等で枠外にはずれるようであれば動いても面白い選手
    ただ今季の成績はあんまりよくないけど基本的に使い勝手が良いので枠外にはずれるかは結構微妙なところがありますが……

  14. 補強は賛成だけど、じゃあなぜエスピナルとケラ補強したの?二軍のまま腐らすの?この2選手リリースした方がいい‼️獲得するならギルバードかな!あとは微妙‼️それとトレードはやらないの?日ハムの堀欲しいよ❗

    • ・Espinalに関してはもともと「当たればいいな」的な部分があったので2軍でイニング稼ぐのも仕事のうち
      ・Kelaに関してはこの5月でようやくTJ手術後丸2年が経過したのでここからどうなるか?
       もともと24年に完全復活も込みで獲得したとみるのが妥当な選手
       奥村編成部長をはじめ、基本的にTJ後は「完全復帰するまでに丸2年(できれば丸3年)は必要」というのが分かっていない人が多すぎる方が問題
       あとNPBでは(健康面で合意による契約解除を除くと)よほど問題行動でもしない限りシーズン途中での解雇はない >リリースしたほうが良い

      ・トレードは弾にできるほど健康な選手がいない(のでするなら金銭一択)
       そもそも両球団が欲しい選手をトレードするのが大前提で要らない選手を押し付けるというのはトレードの趣旨に反します

    • 確かに堀投手はいいけど、タイトルホルダー獲るならトレードの相手も丸山和や丸山翔とか宮本レベルの選手じゃないとつりあわないでしょ

タイトルとURLをコピーしました