【vol.1】難病を乗り越えプロの道へ 広島東洋カープ 小早川毅彦 ◆ 紅蓮の長距離砲 ★ 小早川毅彦

広島

❤️‍🔥 アスリートアカデミア
 チャンネル登録はこちら ⚾
https://www.youtube.com/c/asuaka/?sub_confirmation=1

今回のゲストは、元・広島東洋カープの小早川毅彦さん。
PL学園時代の想い出から、法政大学、広島カープでの活躍まで、同期生の岡﨑学長と大いに語らっていただきました。

◆小早川毅彦さん プロフィール
選手歴
PL学園高等学校
法政大学
広島東洋カープ 1984 – 1996
ヤクルトスワローズ 1997 – 1999
コーチ歴
広島東洋カープ 2006 – 2009

◆目次
00:00 オープニング
00:13 小早川毅彦さん登場
02:29 難病と闘った小学生時代
06:34 野球との出会いとPLのスカウト

◆紅蓮の長距離砲★小早川毅彦
【vol.1】難病を乗り越えプロの道へ 広島東洋カープ 小早川毅彦


【vol.2】PL学園からの誘い 本当は広島商業に行きたかったんです

【vol.3】ドカベン香川と牛島を擁する浪商に敗北 岡﨑学長と法政でともに戦った可能性も

【vol.4】新井監督の人間性に太鼓判 広島は大きく変わるべき時

【最終回】メジャーが本気で牙を剥いた第5回WBC

コメント

  1. 岡崎さんと小早川さん、正田さん、皆同級生だったんですね!

  2. 甲子園で拝見していた2学年上のお兄さん方の対談で、私の青春がよみがえりました

  3. 小早川さんいい選手でした!

    当時の広島は素晴らしい左打者がたくさんいました。

    小早川さん、高橋慶彦さん、西田さん、少し後になりますが前田さん。

    西田さんはかなり印象に残っていて、代打の切り札から広島の4番も打った選手でした。

    当時のカープの選手は、血の涙と血の汗を流して死ぬほどの努力をすれば、「ジャイアンツ」も倒せるんじゃ!

    って闘志が凄まじく感じてました。

    津田さんが出てきたら「オワタ」でした。

    バッテリーを中心とした守りと闘志満々なカープ野球は、今の日本プロ野球の原点だと思います。

    当時はジャイアンツファンでしたが(笑

  4. 矢野中の小早川くんと対戦したことある。関取が打席に入ったのかとおもた(笑)見たこともない、高いフライ上げられて、わて、落としましたわ(笑)

  5. ここ数回、川崎さん正田さんに小早川さんとステレオタイプな野球選手とは異なる経歴の方々で本当にお話が興味深い。話したいと思う人々を集めたら結果的にそのような方々になったのかな。

  6. よっ小早川!!子供の時のヒーローです!岡崎さん有難う!小早川さんの真面目な話を聞いてくれて嬉しいです。よしひこチャンネルだと慶彦が若いとき暴れて、小早川以下後輩が大変とかいう話ばかりで小早川さん少々気の毒だった…笑。浩二さんの後で大変だったと思いますけど、とにかく地元出身でカープの4番はったすごい人!それと何気に今は浅井企画所属!これからも頑張って!

  7. 小早川氏の解説は、良い事を言っているのに。声のトーンが不幸そう。自信ないの?殻を破って!

  8. 小早川さんゲスト同学年対談ですね‼️

  9. 2人ともイケてるオヤジだぜ

  10. 小早川さんはもう正直メジャー詳しい人ってイメージがあってワースポでいつも見てて、こうやって過去の話をされると面白いですね~。

  11. 小学校のとき難病で体育の授業を見学していた子供が、PL学園、法政大学と進みプロ野球選手になって、あの江川投手に引導を渡すホームランを打つんだから、人生ってわからないもんですね。

  12. なんか広島カープシリーズですかね?今日は小早川さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    まさか難病を患っておられたとは知りませでした。プロになってからの活躍からは想像できないなあ。
    病を乗り越えて野球選手になった方がいるとみんな勇気づけられますね。岡崎さんは入団後ですっけ。まさに人に歴史ありやなあ。

タイトルとURLをコピーしました