Bクラス率80%超!中日ドラゴンズの暗黒時代がヤバすぎる!

中日

近年、Bクラスが続いている中日ドラゴンズ。
約10年前の落合監督時代には常にAクラスにいる
リーグ優勝、日本一も飾るほどの常勝軍団でした。

転落していく中日ドラゴンズに一体何があったのか?
そして、落合監督時代の栄光を取り戻すことができるのか?
徹底解説していきます!!

長い期間を1本の動画にまとめているため、フォーカスしている選手に偏りがあり、
投稿者の個人的な見解が多く含まれていることをご容赦ください。

★このチャンネルについて
日本プロ野球を日本一詳しく解説することを目的にしています。
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

★INDEX
0:00 オープニング
0:45 転落前の栄光
4:29 転落の始まり
9:12 転落
25:53 トンネルの出口?
_______________________

【動画内容について】
本動画で使用している素材はあくまで解説のための「引用」であり、
著作権を侵害する目的は一切ございません。

また、本動画は誹謗中傷を目的とした意図はありません。

コメント

  1. 2018年は5位

  2. 10年に1回くらい優勝争いに絡んでくれればええわと思っているが、それすら難しくなってしまってる

  3. 確かに暗黒時代だが、高木、谷重、森時代よりは今は希望はあるよ。あの時はもう酷いこった。

  4. カープのCS決定弾に喜ぶエルドレッドと膝に手をつく浅尾の対比がカープの中日の今後を左右してる感じがした

  5. 落合のドラフトの失敗も今の中日低迷の原因の1つってのもまた皮肉

  6. フロント変わらないと改革出来ないのは
    近年なら横浜が見せてるのに

    落合政権の黄金期に儲けられないって嘆く時点でおかしいんだよね
    ミスタードラゴンズの立浪監督だけど、ミスタードラゴンズの先代はジョイナス高木さんだし
    何なら今季コーチ就任の和田さんの方が今の野球指導で変革出来たら
    和田監督の方がしがらみみたいなもの見えなくて明るい未来がありそうなんだよな

  7. まぁ守道が再登板した時点で予想は出来ていた。
    守道も前回に続き苦しい状況で受けたので同情の余地はあるが。
    ちな守道就任が発表された時、中スポの定期購読を止めました。
    販売店に理由の聞かれたので、
    「守道で勝てると思うのか!」と言ったら、
    「納得しました」と回答がありました。

  8. ドラフト戦略の失敗、球団の体質、金銭面、色々な事が重なってこれだけの暗黒期が続いているけどもお金がないならDeNAみたいに球団を売却するとか色々な策はあると思う。

    それを実行に移せるかどうかが鍵ですよね。

  9. 2020年の3位でAクラスに入ってるが、この年コロナでクライマックスシリーズ無しだったので他球団のは無理にA クラス進出を望まずに来シーズンの為に若手を多く器用して経験を積ませた。ドラゴンズだけが必死にベストメンバーで3位を狙いに行った。

    それよりも前年のA クラスが狙える終盤の阪神戦で大野投手先発で全然阪神打線打てていなかったのに大野投手にタイトル取らせる為に規定イニング到達したら、すぐに交代させて、その後打ち込まれて負けて、そのシーズンB クラスになってしまったのが残念だった。僕は個人的にチームの成績より個人の成績を大切にするんだと思ってがっかりしたのを覚えてる。

  10. 今も暗黒時代だからな。最低立浪いなくなるまで続くだろ。

  11. 横浜阪神とかの暗黒に比べたら勝率クソ高いし近年のドラフト成功してるからプロスペクト多い。2016〜2018くらいは期待の若手いなくて暗黒だったけどそれ以外は暗黒感ない

    • 誰の事?

    • 確かにそう思います。
      去年最下位でもドラゴンズのピッチャーのレベルが高い。
      タイガース、ベイスターズの暗黒時代は投手陣がひどすぎた。

  12. 久々にひどい編集の動画を見た。字幕が間違いだらけだわ。

  13. 降格がないだけまし・・・・

タイトルとURLをコピーしました