【イ・スンヨプ】韓国で国民的打者と言われた大砲はメジャーリーガーになる夢を叶えるべく来日すると憧れていた読売ジャイアンツで4番に座り優勝に貢献

巨人

韓国の代表として10年に渡り世界の舞台で戦い
真っすぐに歩いてきたエリート街道だけでなく
挫折も味わいながら成長を続けた左の大砲

引退後も新人監督としては異例の高待遇で
チームの指揮を執るなど常に注目を浴びる
助っ人はファンが選ぶ巨人史上最強の外国人
打者部門で五本指に入った大打者

阪神から巨人に移籍し裏切者と呼ばれた ダレル・メイ

通訳を介してコメントするよう指示された タフィ・ローズ前編

通訳を介してコメントするよう指示された タフィ・ローズ後編

ヤクルトスワローズにやって来た優良助っ人 ドゥエイン・ホージー

韓国から日本にやってきて本塁打王に輝いた タイロン・ウッズ

バレンタインが連れてきた頼れる助っ人 ベニー・アグバヤニ

読売ジャイアンツにやって来たメジャーリーガー シェーン・マック

オリックス・バファローズの優勝に貢献した トロイ・ニール

ファンが選ぶ巨人史上最強の外国人打者 ケーシー・マギー

#サムスン
#ライオンキング
#阿部慎之助

Track:Jim Yosef – Canary [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds.
Watch:https://youtu.be/52R3Xy82nFc
Free Download / Stream:

コメント

  1. 国民的置物とかボロクソ言われてた時期もあったけど選手としても人間性も最高の選手だった
    (巨人時代は二軍でも腐らずチームメイトを焼肉に連れていったり、国際大会でも後輩の兵役免除に貢献したりと本当に素晴らしい国民的打者だった)
    今季から斗山ベアーズの監督としてKBOを盛り上げていってほしい

  2. 本人は控え目に自己評価してますが、決して悪い打者という印象はないですね。浮き沈みも責任感からくるもの、そして繊細故に外国の風土になかなか馴染めなかったのかなと
    特に2006のフル出場、2007の巨人優勝には間違いなく力を発揮してくれたと思ってます

  3. ファンに英語で「サイン下さい」と言われたら「日本語でいいよ」って返してくれたエピソードホント好き

タイトルとURLをコピーしました