「北海道日本ハムファイターズ あいべつ野球教室」

日本ハム

11月6日、北海道日本ハムファイターズ応援大使事業の一環として、「北海道日本ハムファイターズ あいべつ野球教室」が開催されました。講師に元選手の立石尚行さん、浅沼寿紀さんをお迎えし、キャッチボールや打撃、守備練習などを行い、基礎的なことから丁寧に野球の技術を学びました。キャッチボール練習では、立石さんから『キャッチボールは思いやり』との言葉を教わり、参加した児童生徒からは深くうなづいている様子が見られたり、「相手の取りやすいところを考えて投げる」などの声が聞かれたり、それぞれにその意味を考え仲間を思いやる気持ちなどを学んでいる様子もうかがえました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました