【批判覚悟】阿部トレード3つの理由【中日ドラゴンズ】なぜマスターは放出となったのか?阿部寿樹、楽天涌井秀章と電撃トレードの真相

阪神

阿部選手トレードについてお気軽にコメントくださいませ♪

Goodボタン、チャンネル登録よろしくね!!
▼チャンネル登録はこちら↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCodxAVqm_F_ILychEAugBfQ?sub_confirmation=1
▼ドラドラ野球TVリベンジャーズのYoutubeハンドル
#@dradrabb

▼ドラドラ野球TVリベンジャーズの動画一覧
https://www.youtube.com/channel/UCodxAVqm_F_ILychEAugBfQ/videos

★最新動画★
▼【新外国人】中日獲得候補9人全力特集!ドミニカWL

▼【新外国人】ウィーラー中日獲得あるか?考察

▼【緊急動画】中日キャッチャーどう補強する考察

▼【トライアウト】注目の戦力外投手15人 中日が獲得すべき投手は?

▼中日2023スタメン予想考察part2
世界一早い来季中日スタメン予想&考察

▼中日2023スタメン予想考察part1
戦力外&立浪視察➡ドラフト戦略&来季スタメン考察

▼2022ドラフト中日指名選手10人のスペックまとめ

▼2023年ドラフト候補注目の17人

【最新版】ドラフト12球団1位&外れ1位指名予想

【空前の大豊作?!】2022ドラフト組vs2023ドラフト組比較

★2022ドラフト候補動画
【最新版】ドラフト上位36人指名予想

【スカウト重大発言】中日ドラフト1位~3位予想

高校生スラッガーランキングTOP30

【ドラフト中間報告】中日スカウト会議高評価9人候補!他

【岡林に続け】今年のドラフト5位指名を本気で予想した結果

第一弾【高校生】150キロ超え9人!球速ランキング!


第二弾【大学社会人】150キロ超なんと54人!球速ランキング!

2022中日ドラフト補強ポイント完全解説

評価急上昇高校生ドラフト候補15人

大好評!上位24人予想動画

ドラフトニュースまとめ2022/7月2日号

高校生投手14人ドラフト候補

地元枠ピッチャー45人特集

地元枠スラッガー野手特集

即戦力右腕特集

即戦力サウスポー候補動画

★過去の中日ドラフトから見えたスカウトの重大問題【Part.1】2012~2016

★【高橋宏斗】ヤクルト奥川と指標比較 ヒロトのスゴさをただただ皆に知らせたい動画

★根尾投手転向問題関連動画
【中日ドラゴンズ】根尾投手転向の裏で中日が隠し続ける「闇」を追求動画

【根尾投手転向】ポジ評価全力まとめ「●●投手のようになれる!」とスカウトが評価!通用する?根尾くん投手能力

根尾投手転向は落合Cに相談なく決定されていた?!

根尾くん投手起用について解説陣の見解まとめはこちら

★速報★中日スラッガー獲得確実!ペドロ・パブロ・レビージャ動画

★速報★中日なんと最速152キロピッチャーも獲得確実!ジョアン・タバーレス投手動画

Goodボタン、チャンネル登録よろしくね!!
▼チャンネル登録はこちら↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCodxAVqm_F_ILychEAugBfQ?sub_confirmation=1

▼ドラドラ野球TVリベンジャーズの動画一覧
https://www.youtube.com/channel/UCodxAVqm_F_ILychEAugBfQ/videos

★サブチャンネルにもドラゴンズ動画投稿しています。
→ドラドラFARMZ https://www.youtube.com/channel/UCiQHrRggC7z7FdxOWsBoJvA?sub_confirmation=1

★メイン投稿はメインチャンネル
→ドラドラ野球TVリベンジャーズ http://www.youtube.com/channel/UCodxAVqm_F_ILychEAugBfQ?sub_confirmation=1

★サブチャンネルにも動画投稿。
→ドラドラFARMZ https://www.youtube.com/channel/UCiQHrRggC7z7FdxOWsBoJvA?sub_confirmation=1

サブチャンネル(ドラドラFARMZ )は今後、トラブル時の
回避用避難所として維持していきますので、登録済みの方はよろしかったら
そのままご登録ください!
本チャンネルとは毛色の違うドラゴンズ関連や野球全般の動画をアップしていこうと思います。

このチャンネルの願いは「ドラゴンズを常勝チームに!」
選手やスタッフ、ファン、ドラゴンズに関わる方にリスペクトを忘れずに議論したいと思っています。どうすればドラゴンズは強くなるのか?ワイワイやりましょう♪

#ドラドラ野球TVの動画一覧はこちら
#中日ドラゴンズ
#読売ジャイアンツ
#阪神タイガース
#ヤクルトスワローズ
#横浜ベイスターズ
#広島カープ
#楽天イーグルス
#西武ライオンズ
#オリックスバファローズ
#ソフトバンクホークス
#千葉ロッテマリーンズ
#日本ハムファイターズ
#ドラフト候補
#金子千尋
#福井優也
#山口俊
#三上朋也
#澤田圭佑
#渡邊佑樹
#1位予想
#スラッガー
#プロ野球
#ドラフト
#高校野球
#甲子園
#即戦力野手
#立浪監督
#野球太郎
#小関順二
#安倍昌彦
#西尾典文
#蔵建て男
#高梨雅男
#satozakichannel

thanks
VOICEVOXずんだもん
VOICEVOX春日部つむぎ

下記のフリー音源を利用させていただいております。
FLASH☆BEAT
ポケットサウンド
オーディオライブラリ
甘茶の音楽工房
MusMus
魔王魂

【著作権、肖像権、動画内容について】
※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権、肖像権を侵害する目的で制作したものではありません。著作権、肖像権は、各発信元の権利所有者に帰属しています。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様から以下メールまでご連絡をいただければ改善させていただきますので、お手数ですがご連絡下さいませ。(正しくは★をdに変更:スパム対策)
★oradora89tv@gmail.com

※YouTube運営者様へ
・それぞれの動画にて毎回異なるテーマについて具体的に取り上げております。故にそれぞれの動画の内容は明確に異なっており、視聴者が他の動画との違いを容易に識別することが可能となっております。

コメント

  1. 動画を見て、私も改めて中日の判断を信じて応援しようと思いました。モチロン阿部@楽天のことも。
    村松・福永あたりは、それなりに打ってくれると思います。あとは長打不足解消に向けた外国人はマジ期待です!!

  2. ほんとに今年のドラフト内野手の芽がでないと終わりなんですよねぇ…

  3. 僕もそう思ってます。
    今年の新人内野手に期待するのは少し新人には野暮ではあるのかなと思いますが賭けに出てこれが当たれば儲けもの。
    マスターのトレードは本当に悔しいですがこれからも応援していきたいと思います。
    来年どうなるか逆に楽しみになってました。ありがとうございます。

  4. この文章の考察、全てにおいて完全同意します。ありがとうございました。

  5. 若手や中堅の左投手か捕手
    とトレードすべきやった。

  6. 阿部ですら、トレード要員になるぞと。
    果たして恐怖政治なのか、若手への最大限の刺激になるのか。
    しかし京田ではなく阿部とは・・

  7. 自分も中日のギャンブル説は正しいと思う。来年以降チーム成績が更に下がっても(賭け)に出た以上は仕方ない事。流石に1年や2年では難しいと思うが、数年後には常に優勝争いのできる強いチームになっている事に期待したい。

  8. ほらな。中日フロント頭おかしいだろ。

  9. 「スペシャルな選手」‥それあアリ!だと思うし、何よりこのチームは一度ぶっ壊さないと‥
    中日が今後「守りの野球」を目指すのであればそれでいいんじゃないかな?

  10. 良くも悪くも結果論になると思うけど、監督がチームを本気で変えようと考えてることは分かった

  11. 来年阿部がいたらなぁ〜なんてことにならないようお願いしたいですね

  12. では何故堂上選手は引退も戦力外もないのかな、
    それと京田も、
    もうこれ以上内野手切るとウエスタンどころか、ベイブルース杯も出来なくなるかも?
    捕手は、今5人、ドラフトの高校生入れて6人、
    その内石橋は怪我 手術で3月復帰 4月は1軍では厳しい。
    では1軍 木下。郡司、大野2軍 石橋が完璧なるまで2軍、
    他は新人山浅 味谷、1人でも怪我したり、試合も危ない。
    コロナもまだ続きそうだし、
    捕手1人は必要 普通ならプラス捕手田中程度、楽天からプラスでとるべきだった  優勝の為とか言いながら
    阿部は使い辛い選手だったと思う
    何と言っても落合GM のお墨付き選手、軽く和田の背番号5付けてる。
    良い選手だったけど、荒木健在、引退前後から漸く1軍定着した。
    大体新人時 当時全盛期の巨人マシソンからあの広い当時のナゴヤドームで
    プロ初本塁打打っている、
    それでも2軍及び控えでべてら荒木の代役は亀沢がやっていた。
    そして、プレーはポーカフェイス、
    立浪監督に合わず どうしても排出したい選手だったと思うよ、
    はっきり言って村松 田中も期待してるけど、
    浅村 坂本の様なスラッガーになるたいぷでもないし
    濱選手は外野コンバートと思う

  13. 涌井投手の獲得ありき。そのときの交換要員として京田なんかでは成立しない。

  14. 5、6人目に松葉勝野上田梅津仲地福谷がいるのになそこに涌井か。いるか?

  15. 涌井+捕手とか、伊藤ゆきやとか取ってほしたった

タイトルとURLをコピーしました