悔しいピッチングとなってしまった宮城大弥に声をかけるキャッチャー若月健矢

オリックス

2025年4月29日 オリックスvsロッテ 京セラドーム
#宮城大弥
#若月健矢
#オリックスバファローズ

コメント

  1. 正直外野で見ててイラッとしてしまったんだけど、本人がちゃんと悔しがってるなら大丈夫だな。
    あと、ほんまにほんまに若月はいいキャッチャーだわ。
    由伸いなくても、GG取って欲しい。

  2. ベンチで話する、宮城と若月。そしてそれを聞いているであろう野口がこの後3塁打を打つというストーリー。
    よくできた話。

  3. こんなとき、紅が居たらどうだったんだろって思う。変わらないねたぶん……
    でも宮城、エースって言うのは 孤高なもの。自分でも十二分に分かってるよね!頑張って

    • 紅林おっても変わらんよ…昨年の雨の仙台、シーズン最終戦、紅林は宮城の近くにいたけれど声かけられずじまいで、初めてエースの孤独と孤高を感じ取ったんやと思う。
      昨年、宮城の待望の初勝利の際に日刊スポーツで「今年はふとした時に、ああ、エースやなあと感じます。昨年までは由伸がいて、宮城はどちらかというと弟キャラというか、いじられるような立場だった。それが今年は淡々と自分のやるべきことをやって、群れない」。と証言してました。エースは孤独で孤高なもの、背番号18背負うと志願したからには痛いほど十二分に分かっているし自分で乗り越えれる。

  4. 若月ってホンマええキャッチャーだよな!

    • 宮城大弥君を何時も支えて貰って嬉しいです。

  5. 開幕戦でもベンチに戻った宮城君に声かけてたね。若月さんのこういうところ好きだ

  6. 初めて見ました 審判がキャッチャーと投手の間に入る所 何気にボールを宮城投手から受け取りまた間に立った 2人の間に何かあった様に見えた 若月さんの優しさが身に染みた ミットを叩いて拍手する仕草 由伸さんの時よく見ました 宮城推しのファンですが何があったのか若月捕手のふあんでもある 解説が聞きたい

  7. 由伸を基準になるから、宮城としては
    本当に悔しいんだろうな。エースとして
    チームに勝ちをつけられる投球、負けている時も
    喝を入れる投球できていない、野手陣に
    助けられてるのが一番悔しいんだと。
    由伸から引き継いだ背番号に恥じない投球内容
    レベルじゃないから余計やと。
    圧倒的かつ絶対的エースになってマウンドで
    相手から絶望感あるピッチャーなりたいんやと

    • ⁠​⁠@@teeeeeedchan宮城の笑顔が出る時はチームを勝たせるピッチングできた時だけやと思います。野手陣に助けられているエース、18番は嫌なんだと。高みを目指しているからこその悔しさイライラだと。点取られた回の裏にベンチでピッチングフォームチェックしていたので。由伸も23年のCSで点を取られた裏にピッチングフォームチェックしていましたし。宮城は相手チームが由伸登板と決まって絶望感あったし、マウンド立つだけで絶対的与えていたのでそんな投手になる目標に近づけていない投球内容からの悔しさ自分自身のイライラなんだと。
      岸田監督も勝ち星付けたいと話すくらいですし、解説の坂口さんが「宮城投手が投げている間に点が入らないのは昨季からの課題」と解説がチーム勝っても話すくらいなので、余程やと。

  8. 宮城君ふぁんふぁん♡

  9. 昨日は本当に表情がずっと暗くて悔しさが伝わってきた

  10. 宮城は投げミスと自分のエラーの失点。背番号18がそれじゃダメ。オリックスを背負うエースが投球内容も厳しく見られているし、由伸と比較されるんだから。まだまだ、これから。というより、チームを勝たせるピッチングできていない、野手陣に助けてもらったエースとしての悔しさ、自分自身イライラがいっぱいやと。由伸みたいなのを求めて高みを目指してるし、圧倒的かつ絶対的エースになるからこそ由伸みたいにマウンドに立つだけで絶望感与えていないからこそ。オールスター出場やWBC決勝リーグで投げる、タイトル獲得と目標高いから、今の自分は一切納得していないんだと。

  11. 宮城くんの悔しそうな顔みてたら私も悔しかったので声掛けしてくれてる若槻さんほんまありがとうございます!と思た。

    • 若槻じゃなく若月やと思うよ

    • @@セルシオ-y8p あっ恥(/ω\*)ありがとうございます

  12. 勝ちはつかなかったけど、負けもつかなかったのは、せめてもの救い。

  13. 悔しかっただろうね。
    左打ちのイメトレしてる廣岡はよくわからんけど

タイトルとURLをコピーしました