40-40は難しいのか?→MLBで三冠王達成者は14人、40-40達成者は6人のみ【なんJ プロ野球反応集】【2chスレ】【5chスレ】

MLB

この動画は野球に関するトピックをまとめたオリジナル動画です。

■動画の内容について

動画のシナリオは2ch(5ch)のスレッドをモチーフとしています。
内容は分かりやすくするために再構成・改変を行い、独自のコンテンツになるよう工夫しております。
なお、誹謗中傷並びに著作権侵害を目的としておりません。

■こちらのチャンネルは、5chの使用許諾に基づいて引用を行っています。
https://5ch.net/matome.html

引用元
MLBで40-40達成者6人しかいません←これ地味にすごいよな

■YouTube のチャンネル収益化ポリシーについて

この動画は2ch(5ch)のスレッドをモチーフとし、再構成・改変を行ったオリジナルコンテンツです。
BGMや効果音で演出を加え、繰り返しの多いコンテンツにならないように制作しております。
動画内で使用しているイラスト・BGM等は、フリー素材も含まれるため他チャンネルでも使用されていますが、再利用ではありません。

■使用ツールについて

当チャンネルの動画はゆっくりMovieMakerを使用して作成しております。

【楽曲提供 株式会社 光サプライズ】

#野球 #プロ野球ニュース #なんj #なんG #2ch #5ch #ゆっくり #プロ野球 #メジャーリーグ #NPB #MLB #大谷翔平

コメント

  1. 牽制回数の制限とベースサイズの変更で盗塁の難易度が下がり、フライボール革命でホームランが増加傾向にある現代MLBでは今後アスリートタイプの選手が続々と40-40を達成していくんじゃないかな。

  2. 大谷が投手一本で行く可能性もあり得たという事実

  3. 基本ホームラン打とうとすれば体重が必要になるから必然的にスピードが犠牲になる。
    盗塁は天性のスピード故に体質的にパワーをだせる筋肉が少なく瞬発力特化になる。
    つまり…40ー40は生まれついて瞬発力がある人間にのみ達成できる可能性があり…またパワーを出せる筋肉が付く遺伝的要素なければいけない……
    選ばれた人間しか達成できないのが40ー40。
    三冠王は打撃センスあればスピードは関係ないから…難易度は40ー40が格段に上。

  4. そもそも50本30盗塁もいないらしい。だから盗塁しやすくなってるの差し引いても50-50なんかやったら球界がひっくり返るレベルの快挙。

  5. ホームランと盗塁は相反する属性だからなあ
    ホームラン打つにはでかくならなきゃいけない盗塁するには軽くならなきゃいけない
    でかくて速いのは巨人が歩いても一歩が大きくて速い原理なんよw

  6. とりあえず今日は猛打賞1打点頼む

  7. とにかくジャッジがすごすぎるんよ。当たったらホームランなんやから。

  8. ゲレーロが40盗塁もしたら膝ぶっ壊れるだろw

  9. メジャーリーグの投手クイックモーションできないのも大きい

  10. もう大谷以上のプレイヤーは大谷しかいないやろ

  11. 40-40 増えてくるやろな。

    • そう簡単に増えねーぞ

      成績見てみ? 可能性ある奴なんてほぼいないぞ?

    • まず今年40本ちかくうってるやつで盗塁多いやつなんて大谷しかおらんて

    • @@user-xz6uw2nn8p それが1人いてホセラミ

    • そりゃ40年で4人しかいなかったのに盗塁がしやすくなって2年連続やしな。

    • こういうケチつけられへんためにも5050まで達成してほしい

  12. ほんまこれ40号の時の記念ボールを観客に投げ直したSiriって外野手頭いかれてんな

    • 知らなかったらしいから仕方ないこと

    • ​@@sando94539-39の時点で話題になってたのに知らんかったとかあり得へんと思うけどな

    • @@gonmac2431 案外ほかの選手の成績なんて知らんもんよ。 そもそも並の選手たちは人のことなんかより自分がロースターに入れるかどうかで必死だから。

    • 記録自体アクーニャの劣化版だからだから対して騒がれてねーんだよw

  13. ちなみに大谷って元々盗塁成功率5割とかだったからな。

    スプリントスピードも飛び抜けて速いわけじゃないし、ほんと色々研究したんだと思うよ。

    • 近くに盗みの専門家がいたから上手くなったのかもね

    • @@user-jp8pf4ll4k 62億以上の価値あって草

  14. いろんな部門でキャリアハイを更新し続けすぎてどこが全盛期と思うか人によって変わりそう

  15. ホームランはサッカーの得点より難しい。

タイトルとURLをコピーしました