衝撃の連続❗️「臨場感MAX &美しい」楽天生命パーク宮城をバーチャル案内<楽天生命パーク行き方><仙台観光>

楽天

今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、楽天生命パーク宮城に向かいます。
出発は最寄駅の宮城野原駅から。内装からイーグルス感満載でテンションを上げてくれます。
野球に興味がないという方でも、絶対に楽しめると思います。

ちなみにこの球場は基本的にQRコードで入場します。紙チケットに慣れ親しんでいた身からすると、びっくりしました。さらに、球場内の食事やグッズ購入の際も電子決済のみ使用可能です。そのため、球場に行く前に楽天エディや楽天ペイ等のサービスをインストールする必要があります。
スマホを持っていない、もしくは利用できない方には当日のみ有効のプリペイド式カードが用意されているみたいですね。

球場外周のグルメストリートは、ジャンルが多くて幅広い年齢層の方々が楽しめるなと感じました。屋台のデザインはおしゃれで、統一感があってスタイリッシュでした‼︎
そして、グッズショップはまさかの12球団満遍なく品揃えの神対応。楽天一色ではなく、あくまで「野球」を楽しんでもらいたいというボールパークの考えがよく現れているな〜と思いましたね。

この球場は外野チケットを持っていても内野エリアに入れるという事で、一周ぐるっと回ってみました。そこで感じたのは座席の種類の多さ‼︎特に4〜6人で楽しめるボックス席がとても良さそうでした。テーブルと椅子があって、そこでゆったり野球を楽しめるというのは特別感があって、贅沢だな〜〜と思いました。友達同士で行くと楽しそうです。

私はこの球場に今回初めて行ったわけなんですけど、本当に驚きの連続でした。従来の野球場という概念からは想像もつかないようなサービスと、球場全体の美しさに特に驚きと感動しました。またぜひ行ってみたいと思います。

#楽天 #プロ野球 #仙台 #パリーグ

コメント

  1. 声がイーグルスの辰己選手に似てて尚且つ関西弁で語りも楽しかったです!

    • 以前も似てると言われたことがあります笑 ありがとうございます!

  2. 8月に外芝席で観戦しますが、どのような感じに見えるのか楽しみです

    • 夏の芝生席、最高ですね⚾️楽しんでください!

  3. 今年 中日との交流戦行くので参考にします!12球団のグッズ売り場感謝!

  4. 地元なんですが他球団のグッズあるの普通だと思ってました!
    普段はイーグルスファンですが、交流戦のときなどは相手チームのグッズ買ってどっちも応援したします

  5. やっぱ小さいスタジアムだね

  6. 年間シート買ってるけど毎年いろんな変化があって楽しいです

  7. 9月に行こうと思ってて参考になりました。
    一番安い芝生席を知りたかったんですが、私にとってはむしろ一番快適な席かもしれません。
    これから予約します。ありがとうございました。

  8. とても分かりやすかったです!
    ありがとうございました(^^)

    • コメントありがとうございます!

  9. 7:11

  10. ドラゴンズファンでナゴドの風景が見慣れてるのでやっぱり屋外球場の雰囲気はいいですよね〜!!甲子園は行ったことありますけど熱気とナイターの浜風はめちゃくちゃいいですね!!

  11. 今年初めて行くんですけど携帯じゃなくても紙チケットでも入場できますか?

    • 紙チケット記載のQRコードを読み込ませるか、もしくは専用アプリを登録して紙チケットをそこに読み込ませる事で入場するようですね!どちらにせよ紙チケットを渡してちぎってもらうという従来の方法は取られていないと思われます。。
      ただ、私も最近行ってないので詳しくは公式HPをご覧くださいませ!
      https://www.rakuteneagles.jp/special/qrticket/

    • スマホチケット以外でしたらセブンイレブンでチケット発券できますよ!

  12. え、全球団のグッズあるって凄くね普通に

  13. 私の通ってた学校がイーグルスのスポンサーだったこともあって無料チケットを貰って、結構な頻度で球場に行ってました。楽天ファンではないのですが何度行っても飽きない魅力たっぷりな球場で、久しぶりに行ってみたくなりました。

  14. 入場の件だけど…それじゃガラケー携帯じゃ入場出来ないだ。QRコードの機能が無いけれど、まあぁ元々高い交通費掛けて見に行くのは躊躇するけれど

    • コメントありがとうございます。
      そうなんですよね〜楽天は野球もサッカーもスタジアムは良くも悪くも徹底的にキャッシュレス、電子化を進めていますね。

タイトルとURLをコピーしました