HERO〜 あの瞬間のため【中日ドラゴンズ応援 オリジナルラブソング】 (北谷Version)

中日

HERO〜 あの瞬間のため(北谷Version)

作詞 沖すみな
作曲 沖すみな
編曲 尾飛良幸/MyWay
Vo.  尾飛良幸/藤野櫻子

眩しく輝く ブルーの龍を見た 
空に舞い上がる龍の 夢を見た

1, 幼い頃から通ったスタジアム
いつも僕らの心(ここ)にHEROがいた
    辛くて勝てなくて 結果が出なくても 
いつもあなたのそばに 私はいた
 
  愛するドラゴンズ チャンスはきっとある
  燃えろドラゴンズ 大きな波は来る
 
  決めてくれ 勝ち取れ 見せてやれ 響かせろ
  振り抜け 今だ 強気で攻めろ
  自分に負けるな 突き進め踏ん張れ
  僕らはずっと ここにいる 
  
 
 
2. 中日球場 カクテル光線
  20年振りのVに 名古屋は燃えた
  あの人が縦縞に 袖を通した日も
  とにかく前を向いて 乗り越えてきた
 
  信じられない 出来事があった
  忘れられない ドラマが駆け巡る
 
  大きな夢を 叶えられるのは
  必死にポジション 勝ち取った者だけ
  絶対負けない 気持ちを強く
  僕らは今日も ここに立つ
  

(間奏)

3,   広小路通りの 優勝パレード
秋風の中で舞った 紙吹雪
  僕らには見えている 9月の胴上げが
  あの瞬間のため 心はひとつ

  野球が大好きで そこに立っている
  自分を信じて 誰にも負けやしないさ
         
  あなたがHERO  私のHERO
流した涙の結果はきっと出る 
  心の底の 叫びをぶつけろ
  ちゃたんうでぃ わったーや
  まっちょーんどー
  (北谷で僕らは 待っている)

名古屋城の夕焼けの写真/攻城団
https://kojodan.jp/castle/16/photo/66951.html

男性Vo.尾飛良幸(おびよしゆき)さんのチャンネル↓
https://youtube.com/@yoshi_obi?si=vd8PWYEsCcUu3VEd

女性Vo.藤野櫻子(とうのさくらこ)さんのチャンネル↓
https://youtube.com/@SWEETLOVESICK?si=QiqH6P-v2LwLj-LH

・北谷町教育委員会文化課、松原様、又吉様。北谷の方言や発音を丁寧にご教示いただき、ありがとうございました。北谷と名古屋をつなぐ歌となりますように。
・尾飛さん、編曲、ミックスダウンとも細部まで注力いただき、曲が甦りました。またボーカルがすごい!感謝です。
・中日応援団のY様。お忙しい中、京セラドーム外野通路でお聴きいただき、ありがとうございました。
・大野投手、北谷で選手会長の柳様へDVDをお渡しいただき、感謝申し上げます。

先日ふと思い出した光景です。
そう言えば、幼い頃中日が勝った日は、
家中みな笑っていた。特に父の機嫌がすごく良かったと…。
昔むかしの昭和です。

中日ファンとなり、気がつけばもう半世紀、
昔の大切な思い出を忘れてしまいそうな気がして、それならせめて、それを歌にしておこうと思い、応援ラブソングを作りました。

皆さん、それぞれ想いは違うかもしれませんが、
ぜひ一度、小さな声で歌ってみて下さい。
もしかしたら、お会いしたこともない私たちも、
「あの瞬間のため 心はひとつ」に
なるかもしれません。

では、秋にドームでお会いしましょう。
その時は皆が、HEROです。

#中日ドラゴンズ #沖縄北谷町 #とっとリュウ県
#名古屋市 #イチロー #プロ野球
#優勝を祈ってます #japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました