コメント

  1. 子ども相手なら45度って言っても45度出せない子の方が多そう
    結果的にちょうど良い角度になる的な

  2. ハイパーオリンピックも45°だしな

  3. 少年野球の100キロもいかない程度の球速&打球速度だと45度がいいんじゃね?
    普通の少年野球は遠投以下のスピードのふわーって感じのホームランだし、そもそも60mも飛ばせばホームランだよ
    (全国レベルのシニア選手は知らんけど)

  4. 統一球の時打ちまくった中村は角度の付け方がうまいんだろうな。

  5. 角度大きければ飛ぶかもしれないけど対空時間も長くなるからフライになりやすいってことか?外野を破るには対空時間低い方が良さそう。
    長打じゃなくホームランが出やすいにすると、結果違いそう。

  6. 少年野球だとこんなに打球速度出ないと思うんだけど、その場合だとどれくらいの角度が良いんだろう??・

  7. 大和の砲弾は50度近く、48度が一番飛ぶというぞ。
    空気が薄い場所を通るのが有利だから。

  8. 長打率低くても打撃タイトルは取れるから…

  9. そら物理の教科書は空気抵抗無視してるしな

  10. 戦艦の大砲も仰角30度くらいが一番飛距離が出るらしいからね。もちろん飛ばすものの形状や回転は違うけど、長打のデータも大体似た感じになってるね(バックスピンがかかるからか打球の方が若干低い角度)

  11. 45度で入るのは、柳田くらいだろ

  12. 「力こそパワー」というパワーワード

    • パワーが多いよこのコメント…

  13. 俺は30°が1番飛距離出るって教わってたけどな

  14. MLBの場合、もしくは最近のNPBの投手でも速球は勿論、球速の速い変化球が増えてきてる。これに対応するにはギリギリまで引きつけて見極める必要がある。
    当然打者側は詰まらない様にする為にはスウィングスピードを上げる必要がある。という事は筋力つけるよね。それが行き過ぎるとステロイドになる。

  15. 大谷の特大ホームランは大体30度未満だったはず

タイトルとURLをコピーしました