育成契約ながら遊撃手争いに新星出現!?中日のタティスJrが見せた「2段ジャンプ」脅威の身体能力が生み出す華麗な守備!

中日

キューバ出身の21歳は、1メートル84の大型ショート。
立浪監督も「非常に守備で魅せられるプレーヤーかなと」とその守備を絶賛。
「子供の頃から、プロで野球をやるのが夢で結果にすごく満足」
と先日にも話しており、支配下登録が現実味を帯びてきている。

#プロ野球キャンプ#野球春季キャンプ#横浜春季キャンプ#中日春季キャンプ#ロドリゲス中日

コメント

  1. 高木豊が言ってたけど見るのは初めて、手足が長くて体が柔らかい、日本人にはできにくい守備が余裕でできる。まだ体の使い方がわかってない処もあるが遊撃手にうるさい立浪なら打てなくても起用するかも。

  2. ふつうに田中幹也が上やろ

  3. まぁ、どう若い選手を育成していくのか育成プランにもよるんじゃない?
    龍空をファームでしっかり育てたい
    津田を育てたい
    ロドリゲスを育てたい
    辻本を育てたい
    となるとしっかり育成プラン立てないとアカンだろうし
    村松もショート練習してるワケだし
    レギュラーは決まってないし、そうなると誰かを我慢しながらも今年も使っていく形になるんだろう
    そうやって1年乗り切ったときに、誰かが遊撃の不動のレギュラーに育ってたりするもんだよ

  4. 流石にまだ守備が物足りないね
    来年再来年楽しみだ

  5. 結局、シーズン入ったら、カリステかロドリゲスがショート守っていそう。

  6. バンテリンの場合、やっぱり走れて小技が使える選手が1、2番に必要だと思う。
    ただ、岡林2番は勿体無い(1番か3番が適任)。
    では大島かというと、年齢的なものや先々の外野を見据えると固定してフル出場は難しそう。
    となると、「2番セカンド」になってくるかと。
    昨年来の競争+田中幹+ルーキーの争いになるのかな~。

    サードは石川+高橋(+カリステ)、ショートはカリステを含めた昨年来の競争+ルーキーの争いかな。

  7. なんだかパッとしないなぁ
    支配下はないだろ

  8. キャンプ最初の方も見てたけど、平凡なゴロをトンネルしまくってたし守備あんまりなんだよなぁ

  9. 個人的には、外国人は20本以上ホームラン打って欲しい

  10. ディオール♪

  11. 魅せる守備は魅力ある!

  12. ロドリゲスは、守備練習見てると粗があるから、オープン戦待ちだけど。でも、編成への不満を選手にぶつけるファンはやめようよ。カリステの遊撃守備はかなり危ないよ。ただ編成を批判したいだけの人がいて、ちょっとなあと思う。

  13. 219番今日は2月19日?

  14. 結果だけ見てロドリゲス開幕スタメン予想する人多いけど練習見てたらまだ捕球が怪しいから二軍で育てるべきだと思うけどね

    • 良い選手だからオープン戦で使ってみてからでも良いと思う。打撃も見てみたいね

  15. ショートにキューバの選手レギュラーで入れたらチームも終わりやろ。守備はそこそこだけど日本人で同程度以上は居る。打撃はお世辞にもいいと言えない手打ち。あくまでキューバからの育成の受け入れ対象。仮に実力が着いてもアリエルの時みたいにショートじゃなくサードの3番手くらいしか使えない。使えないのよ。キューバリスク、外国人リスクがあるから主要ポジションじゃ。

    • ジャリエルは中継ぎだったからいくらでも代わりがいたけど、ショートで亡命されるとね。
      しかもあれだけドラフトで乱獲して若返り図ったのに、その結果がいつ逃げるか分からないキューバ人とかあり得ない。

タイトルとURLをコピーしました