髙橋宏斗の可愛らしい一面にキュン! 木下拓哉は地獄ノックで存在感【ドラゴンズ沖縄キャンプ】

中日

3年目を迎えた立浪ドラゴンズの沖縄キャンプも折り返しです。前半戦の未公開シーンをたっぷりとお届けします。

 まずは、自身初の開幕投手を狙うプロ4年目・髙橋宏斗投手。

 第2クール、ブルペンで誰よりも腕を振りチーム最多150球の熱投をみせました。

 この日は、自分の中である設定を設けながら投げ込んでいたそうなのですがーー

 「20球を1セットとして何セットできるかをやっていた。20(球)×6(セット)=120(球)、20(球)×7(セット)=140(球)?…ん?んふ」(髙橋宏斗 投手)

 何とも可愛らしい一面が見えた瞬間でした。

 その髙橋投手と室内練習場でバッティング練習に励んでいたのは、プロ2年目・仲地礼亜投手。

 「打席も大事よ、ピッチャはー。打ち方だいぶ初心者じゃない?」(髙橋宏斗 投手)

 昨シーズンの打撃成績は14打数ノーヒット。6安打を放った2つ下の後輩に厳しい言葉をかけられる場面も。

 「いいね、続けていこう。初ヒット出すよ今年」(髙橋宏斗 投手)

 今シーズンは練習の成果が出ますように。

 最後は、連日キャッチャー陣を苦しめている小田コーチによる地獄のノック。

「狙いは足を動かすこと、声の連携、お前に任せたとピッチャーに声を掛ける時と同じように」(小田幸平 捕手コーチ)

 ユニフォームを泥だらけにしながら、必死にボールに食らいつく選手たち。

 そんな中、特に存在感を放っていたのが木下拓哉選手です。

 「声にスランプはない」小田コーチの名言通り、元気よく声を出し続けきついノックを受け切りました。

(2月15日06:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 宏斗可愛いしキノタクおもろすぎw

  2. 佐々木朗希に高橋宏斗のタフさがあればすぐにメジャーでも通用するんだけどな。

  3. 声掛けは、凄く良いけど、声掛けトークの内容がなすり合い?
    良し、行け〜。じゃないよ、任せとけ〜。を増やしてね。

  4. 小田コーチ現役の時より痩せた?

  5. そら慶應おちr

    • そらお前友達いない

  6. キノタクさん面白くすぎんか?w

  7. 宏斗最高(笑)

  8. めちゃ可愛い宏斗

  9. 高橋選手フォームはまだ試行錯誤中なのかなー

  10. ピロト報われて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました