キャッチャー陣、送迎バスを見送り小田幸平コーチと50分ランニング【ドラゴンズ沖縄キャンプ】 (24/02/13 12:42)

中日

ドラゴンズの沖縄キャンプ。12日はDeNAとの練習試合が行われました。先発・育成の松木平優太投手が好投。そして居残り練習組のピッチャー陣は打撃練習で汗を流しました。

 1軍初の対外試合が行われた12日。

 先発マウンドには育成選手で唯一、1軍キャンプスタートの松木平優太。

 その立ち上がり。DeNA注目のドラフト1位・度会を147キロで仕留めると、続くバッターもテンポよく打ち取り、1回をわずか10球で抑えます。

 その後も、前日に立浪監督から伝えられた「思い切っていってこい」の言葉通り全力で腕を振り、予定していた3イニングを1安打無失点。

 プロ4年目の今シーズンこそは支配下契約を勝ち取り、1軍の舞台での飛躍を目指します。

「1軍の舞台ということもあり、力んでしまい高めに浮いたボールが多かったけど、最後の方は修正できたので良かった」(松木平選手)

 一方、激しい二遊間争いをする村松開人は2番・セカンドでスタメン出場。第1打席、センターへ鋭い当たりを放ち出塁すると自慢の快足を飛ばし、すかさず2塁を落とし入れます。

 さらに、2打席連続ヒットで存在感を見せた村松。打って、走ってレギュラー奪取へアピール全開です。

「打席の中で自分のやりたいことが出来た回数が多かったのでそれはプラスとして。出来なかったことはもう一度練習して体に染み込ませたい」(村松選手)

 試合後、カメラが捉えたのは走り出すキャッチャー陣の姿。なんと小田幸平コーチとともに、北谷まで5人でランニング。

 他の選手たちを乗せたバスを見送りながらも、宜野湾から北谷まで約6キロ。50分をかけて走って戻ってきました。

 キャッチャー陣の皆さん、そして小田コーチ、お疲れ様でした。

(2月13日6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 北谷のイントネーションめっちゃ気になる・・・

  2. 松木平はめちゃくちゃデカくなってる!!小田コーチは人柄が良さそうだしムードメーカー的な存在なのかな?実績は別として人選は良かった‼️

  3. 小田コーチ素敵やん

  4. 宜野湾から北谷って道は一本なんですが地味に距離があるんですよね・・・

  5. 松木平君は個人的にめっちゃ応援してるで支配下取ってほしい

  6. キャッチャーにゴリゴリ走らせて意味あるのかなあ?

  7. 落合監督時代の小田コーチを思い出した

  8. 小田さんも一緒に走ってくれるコーチの鑑!

    • いいコーチやね❤

  9. 試合後で疲れているのもあるだろけど、6km50分はゆっくりすぎて逆に疲れない?

    • 疲れるから良いんやろ

タイトルとURLをコピーしました