ドラゴンズ根尾昂が大島洋平の自主トレに参加 大先輩の過酷なトレーニングに悶絶 (24/01/16 16:54)

中日

中日ドラゴンズの根尾昂投手が大島洋平選手の自主トレに参加。過酷なトレーニングに悶絶しています。

 「辰年で年男なので、年男らしくなる」(根尾昂投手)

 今年24歳となる年男・プロ6年目の根尾昂投手。

 投手転向2年目の昨シーズンは、本格的に先発に挑戦。シーズン終盤に1軍昇格を果たすと、2試合に先発し、防御率は0点台。今シーズンへの期待が高まるピッチングを見せました。

 先発投手として初めて迎えるオフシーズン。試行錯誤しながら体づくりに取り組んでいます。

 「先発投手として4月5月から(ファームで)ずっと投げていたけど、そういう経験が今までなかったので休めた方がいいのか、投げた方がいいのか自分の体と相談しながら1年間戦える体力や、1年だけじゃなくその先を見据えて」(根尾昂投手)

 長く活躍できる体をつくるため、自主トレ参加をお願いしたのは、38歳のベテラン・大島洋平選手です。2年ぶりに「大島塾」に帰ってきました。
 
 「見た目は大きくなったけど、まだまだ体の芯の強さはもっとレベルアップできると思うので、元々意識の高い選手ですし、そのまま取り組んでくれれば勝手に成長すると思う」(大島洋平選手)

 14年間、結果を残し続けている大先輩の過酷なトレーニングが根尾投手に立ちはだかります。

 重さ最大130kgのバーベルを30回上げた後は、両手にダンベル、背中に重りを背負ってトレーニング。

 「少しずつ変化はあると思うので、よりよく自分の体をコントロールできるようにもっともっとトレーニングに励みたい」(根尾昂投手)
 
 狙うは先発ローテーション。年男の今シーズン、飛躍を誓います。
        
「2月1日からキャンプでブルペンに入って、自分のもっているものをアピールできるようにしっかりやりたい」(根尾昂投手)

 (1月16日6:00~放送メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 必死に感じないね
    活躍しないまま消えてしまうのか

  2. 変な声でた笑

  3. 中日って大島がスクワット150で後輩がすげーとか言ってる非力軍団だからなプロ失格のカスどもだよ

  4. 背番号7の野手感がいい、野手がマウンドにいる感がユニークで好き

  5. この根尾さんは、大谷さんの能力低いバージョンみたいなものですね

  6. 阪神ファンですが根尾選手は本当に頑張ってほしい!

  7. この人っていつ覚醒するのだろうか
    個人的に野手で現役の立浪のような選手になるのをイメージしていたが

  8. ユニフォームの背中になんて書いてあるん?

  9. 移籍しとき、、阪神に藤浪って投手いたの知ってる?

  10. 大谷のトレーニング動画見たあとだと、ごめんやけどフォームが全然違くて、大谷ってトレーニングの質からしてガチですげぇんだなって思った。

  11. もっと登板させてやれよ

  12. 面構えがいいから活躍して欲しい。

  13. サムネの細川が気になって

タイトルとURLをコピーしました