【ドラゴンズ自主トレ】藤嶋健人、気迫のピッチング100球 新加入の梅野雄吾も初練習 (24/01/22 15:55)

中日

ドラゴンズの藤嶋健人投手が自主トレで気迫のピッチング。そして、新加入・梅野雄吾投手がナゴヤ球場で移籍後初練習です。

 20日のナゴヤ球場。雨のため室内練習場でトレーニングに励んだ選手たち。

 その中で存在感を放っていたのはプロ8年目の藤嶋健人投手です。

「けっこう投げちゃうけどいいですか」という言葉で始まったブルペンでの投球練習、藤嶋投手は力強いストレートを次々と投げ込みます。

 球数が60球を超えてくると、「バテバテだ~もう」という言葉も。

 疲れを見せながらも、トータル100球を投げた藤嶋投手。

 沖縄キャンプ、そしてシーズン開幕に向けてしっかりと準備を進めています。

「自主トレ中に100球投げようと思って、とりあえず1項目クリアかな。キャンプで良い感覚をつかめるように、しっかり今投げる体力をつけています。1年間1軍にいて、チームの力になれるようにしっかり準備をするだけです」(藤嶋健人投手)

梅野はキャッチャー立たせて投球

 21日は、現役ドラフトでヤクルトから新加入した梅野雄吾投手がナゴヤ球場で移籍後初練習。

 キャッチャーを立たせて、約20球ピッチング練習を行いました。

「1月初めから出力を上げてピッチングをしていたので確認というか、そういう意味もこめて立ち投げに入りました。コンディションは良いと思うので、キャンプに向けてもう1つアップしていこうと思う」(現役ドラフトで新加入 梅野雄吾投手)
 
 20日、名古屋に引っ越してきたばかりの梅野投手。沖縄キャンプ1軍スタートも決まり、あらためて意気込みを語りました。

「1軍キャンプで初日からしっかりとアピールして、オープン戦もアピールして、開幕1軍に残れるように頑張ります。しっかりと中日のために力になりたいと思いますので、これからご声援よろしくお願いします」(梅野投手)

(1月22日15:40~放送 メ~テレ『ドデスカ!+』より)

コメント

  1. 藤嶋まじですごいな

  2. 藤嶋は打者
    根尾は投手の方が素質はある

  3. リリーフとして期待しているけど怪我はしないでね。

  4. 藤嶋良いなぁ。
    7.か8任せてもいいかな。

  5. ふじっしーの腕の振りがパワフルかつ速い

  6. もう現ドラ2年連続大成功の予感しかしないんよ。

  7. 藤嶋中継ぎじゃもったいないな

    • へ?

  8. 梅野投手、こんなにかっこいい顔してたのか
    またドラゴンズ投手陣に男前が増えてしまった

タイトルとURLをコピーしました