コメント

  1. 辻、平野というのも凄かった。せの前の9番に田辺さんがいて…。

  2. 山賊打線の1番秋山2番源田がいるけどな。
    秋山は高い打率、出塁率だけじゃなく、HR20以上の長打力、打点80越え、OPS .9以上と、クリーンナップ並みの打撃成績。
    源田は打って走って小技もできる。

  3. 更に二遊間守備範最強!

  4. 19年の亀井坂本個人的に好き

  5. 田中、菊池の安定感
    3連覇はこの2人がおらんと出来んかったとおもう

  6. アライバコンビって名前好き

  7. 今年なら近本中野の1、2番が一番良かったと思う

  8. 1,2番としては未完成やが二遊間としては最強ってのはホンマやと思う。個人的には近本中野が最強だと思う。

  9. 福本 簑田

  10. 二遊間なら分かるけど、1.2番と言われると歴代12球団(前身.消失も含む)みたら他にも数え切れないほどいると思うし
    中日でも1番2番なら荒木井端に劣らないコンビは今までにあると思うなぁ

    • それでも、守備のスペシャリスト2人がコンビで上位打線で結果残せてるのほんと凄い
      いわゆる「守備の人」じゃなくて攻撃力としても計算できるのはチームにとっても大きすぎる

    • @@user-vw6gk4oi9m 間違いない
      特に井端はHRそこ1桁だけどOPSとか打率含めて普通に打撃成績良いから守備の印象が強すぎるだけで菊池とかと同じで打撃も良い(菊池は長打が井端よりも少しよくて井端は出塁率が特に良い)

      荒木もそもそも2000安打行っている時点で打撃的にもレジェンド

  11. 調子良かった06くらいしかwRC+が100超えてる年ないし今の価値観だと1番としてはキツいよな
    長打率も出塁率もほぼ平均以下だし

  12. 1、2番で言ったら近本中野が最強な気がする
    長打、チャンスメイク、盗塁など揃った近本
    最多安打、最多犠打の中野
    異論は認めます

    • それな

    • 2人とも出塁率高くて打席に内容があるのが良いよな

    • 珍カスきたああああああwwwwwww

    • @@user-yj4ik2vl6c負け犬吠えてて草wwwwwwwwwwwww

    • ​@@user-yj4ik2vl6cそんなん言うならちゃんと反論してどうぞ

  13. メジャーだったら シーガー セミエン?

    • 誰やそれ

    • キャロルとマルテも推したい

    • @@kotatsu141 どっちも40本ぐらい打ってる二遊間

タイトルとURLをコピーしました