【3日のドラゴンズ】エース大野雄大が復活!556日ぶり白星 細川成也は2試合連続HR

中日

3日は、エースの大野雄大投手が556日ぶりに白星。さらに細川成也選手に2試合連続の一発が飛び出しました。

 ドラゴンズファンの誰もが待ち望んだあの男が、ついに帰ってきました。
 
 エース・大野雄大が左ひじの手術を経て、1年ぶりに公式戦のマウンドへ。

 ストレートは149km/hを計測するなど、立ち上がりからエンジン全開。2イニングをパーフェクトに抑えます。

 打線は2回裏、満塁で2試合連続スタメンの村松開人。

 振り抜いた打球は、ライト線への今シーズン初タイムリー。大野を援護します。

 4対1と3点リードで迎えた5回。2塁1塁のピンチを背負った大野。

 ここで巨人・阿部監督が送り出したのは、代打・長野久義。

 ストレート、ストレート!ストレート!! 1ボール2ストライクからの4球目、最後もストレートで空振り三振。

 強気のピッチングでこの山場を乗り切ります。

 後続も危なげなく抑え、5回66球1失点。勝利投手の権利をもって、マウンドを後にします。

 4対2の8回。前の試合サヨナラホームランの細川成也が魅せます。
  
 パワーあふれる2試合連続の一発で、エースの勝利を後押しします。

 9回、最後は守護神ライデル・マルティネスが締め、大野は556日ぶりの白星を手にしました。

(4月3日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 読売倒せ ドラゴンズ

  2. こんなキレないストレートでも打てんもんなんやな。読み合いをデータに頼りすぎで選手本来の素質を脇に置いてないか?

  3. 釣りで騒ぐアーティストの数字で盗聴盗撮被害状況で被害者を弄ぶ人間がアナウンサーなのです。

  4. 今シーズン初のサンタテするぞ〜ドラゴンズ

  5. 珍しく連勝したの。よかったねぇ

  6. この調子で優勝目指して頑張って下さい!

  7. あかん優勝してまう

  8. 中日ええやん
    優勝は渡さんけど

    • 主どこ球団?

  9. 今日も梅津を援護してください!

  10. 中日強いから好き❤️

  11. このまま今日も勝つぞー

    • おー!

    • よっしゃーーーー!!!
      この勢いで優勝だー!!!!!!

    • @@hikakinnmaniaenzyou 8年分の貯金や

タイトルとURLをコピーしました