大谷翔平が今度こそ韓国に来る!MLBワールド・ツアー韓国、ドタキャン騒動の過去「被害者は韓国野球界だ」【海外の反応/ドジャース/WBC/二刀流/FA】

MLB

2024シーズンは打者だけの出場となりますが、早くドジャースユニフォーム姿で躍動する大谷翔平選手に大きな期待が集まっているわけですが、気になるのが今季ドジャースの開幕戦が、韓国で開催されるということ。

ただ、この韓国シリーズ、開催まで2か月ちょっととなっていますが、まだチケットが発売されておらず、一部米関係者からは、「もう時間がない。韓国でやるより日本でやったほうがいい」といった声も上がっているのをご存じでしょうか?
2022年に「MLBワールドツアー コリアシリーズ2022」が開催の約2週間前にドタキャンされるという事実も、その説を後押ししているのです。

今回は、2022年の「MLBワールドツアー コリアシリーズ2022」のドタキャン騒動とその理由を紹介し、今年3月に予定されている「MLBワールド・ツアー ソウルシリーズ」について紹介します。

#大谷翔平 #山本由伸 #ドジャース #韓国 #海外の反応

コメント

  1. サッカー選手やF!レーサーも二度とk国に行きたくないと言っているのに、開催を計画すること自体あり得ないことでしょう。ボーイスカウトの世界大会でも問題になっている。中止することは、k国人以外の全ての人が幸せになれる。腹を壊すためにわざわざ行く必要はないと思いませんか?

  2. いつだって韓国は被害者面。
    もしかして選手とか海外マスコミが止まるホテルはラブホとかになるんじゃないだろうな?

  3. 日本、日本人はこの国このミンミンミンミーンジョクとは関らないのが国益!・・この件はMLBにお任せすべき!

    ミンミンミンミーンジョクが同じ亜細亜人と言い大谷大谷と言うならば、ドジャース本拠地近郊、グレンデールにあるあの気色悪い像をどけろ、日本人キャベ2は止めろ!・・そこで何がおきているか日本人は知りましょう!

  4. 元々去年、日本人4人が来る前から決まっていた日程だから、仕方ないとも思うが、受け入れる側の高尺ドームが、17000人しか入らないというのはちょっと問題だろう。メジャーリーグがやって来るんだよ?おままごとみたいな球場でやる大リーガーが気の毒だよ。ダルも松井と山本は登板予定なし、翔平は調整中でいいんじゃないか。韓国人一人いるから任せるよ。

  5. 大谷選手が欠場した場合、下手したら訴訟…? は!? 何言ってんの
    パドレスvsドジャースで韓国で試合をする契約だろうに。(7月時点での決定事項に)大谷選手は関係ない。
    どの選手で試合をしようが、パドレスvsドジャースが成立すれば契約違反になる筈がない。
    大谷選手ガー と騒ぐより、先ず自国の選手を気にするのが優先じゃないのか⁉

  6. 何度も何度も何度も言うけど何故大事な大事な開幕戦を海外で行うのかがわからない。

  7. あの国で試合して有名選手が出場しなかったら、契約違反だ何だと文句を付けてくるぞ。また、何かとMLB側が~とか文句を言って金をせびりにくるのが目に見えるようだわ。MLBも学ばんのかな?あの国の事を。

  8. 韓国の建物怖い。突然建物が崩壊するから。

  9. ドームの屋根が試合中に落ちて来そう。

  10. パドレス対ジャイアンツにするのがベストだと思うが。
    ジャイアンツには、2024から李政厚(イ・ジョンフ)が移籍し、パドレスにも韓国人選手がいる。
    ドジャースについては、2025年の日本での複数会場のうちの一部(エスコンか京セラ)につき、韓国からのチケット申し込みを一部認めればよいのでは?

  11. MLBは「Kの法則」知らないのか?

  12. まぁMLBがバカだよね。

  13. Kで開催するのはもったいないので可能であればエスコンフィ―ルドで開催したらどうですかね。大谷選手にとっては故郷に錦を飾ることになるし、エスコンフィ―ルドは超満員間違いなしだし、球場も最高だから選手は気持ちよくプレーできると思います。問題は気温ですかね。

タイトルとURLをコピーしました