【本当のガチ】巨人V奪回へ! 高橋由伸さんら3人が挙げた3個の条件とは【報知評論家トリオ座談会#3】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20231227-OHT1T51190.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

◆前回までの評論家トークはこちら!
【#1】勝手に阿部巨人のピッチャー陣を整備すると来季が楽しみすぎた!

【#2】阿部ジャイアンツ新布陣のキーマンは!?

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. 得点力、援護率これにつきる。
    どうせまた謎の外国人野手を獲得するんだろうな〜

  2. 3人方の条件は最もですが、その点はAクラスについて話す内容な気がする。優勝にはプラスαがないと勝てない。私は圧倒的に1番or2番センターと勝利の方程式確立(できればダブルストッパー)、代打出場の若手の技術レベル向上だと思っています。最後の技術レベル向上については達成できたら野手陣は600得点くらい取れると思います。期待としては増田陸を筆頭に、中山、菊田と外野手の誰か(岡田、萩尾等)で安定できれば梶谷長野の不動のベテランでだいぶ厚みが出ると思う。使い方は適材適所探して使うほうが良いとは思うが、まずは使って行くこととベテランにアドバイスをもらうことよね。

    それにしても村田さんの号令(チャンネル登録お願いします)によって登録者増えた気がする!?

  3. 阪神戦で打ったのは秋広と大城のみ…タイガースキラーはどこいった岡本和真

  4. リスク管理がやや脆弱な気がする。内野の岡本、吉川、門脇、坂本が全試合元気に出てようやくAクラス狙えるが、1人でも欠けたら絶望感半端ない。秋広、増田陸、中山、菊田、泉口とかがバックアップ要員になるんだろうけど、強打の内野手を外国人で1人用意しておきたいところ。その前に、堅守強打の外野手だけどね。

  5. 個人的には、吉川尚輝が1番で出続けるレギュラーであること。大勢の復活。この2つは凄く重要かなと思います。

  6. 未だに打率たけで打者成績を語ってるのは古臭く感じるよ

  7. 由伸さんに対する村田さんの声色、イントネーションが優しくて素敵

  8. 監督の我慢だと思います

  9. とにかく中継ぎ防御率2点台は厳命と思ってる。
    ここセ・リーグのここ20年間の優勝チームほぼ中継ぎの防御率が2点台に抑えているはず。
    野手に関しては1番打者の30盗塁さえいれば十分優勝できると思う。

  10. 高橋由伸さんは、まずは守備で坂本選手不在にレギュラーになって、低打率でも我慢し続けて起用したいたら、シーズン後半にうなぎのぼりとなった門脇選手の打撃成績を知らないのかな?

    来季は首位打者も狙えるかもという評価をされた方もいました。
    辛辣なことを書かせていただくと。あなたの解説はつまらないし、ほとんど実況アナウンサーの方にふられたコメントも「解説なんてしてない」と自分は思います。「この人は本当に野球を好きなのかな?」と思うほどです。

  11. 内野は一見万全なんだけど、1人でも欠けると急に不安になるよね、、
    各ポジションのバックアップ要員は大事だと思う

    • 投手陣は大補強したのに支配下の野手の人数が少なすぎる。育成も投手の方が充実しているけど。野手で早々に支配下登録して1軍で戦力になりそうなのは実績のある立岡と捕手、セカンド、ショート、外野もできるユーティリティプレーヤーの大津。
      ティマ、中田歩夢、相澤らも良い選手だけど、まだまだ支配下登録には時間がかかりそう。

  12. 根本的にフロントの意識を変えないと、今の阪神には10年たっても、勝てないよ。それぐらい今の阪神と読売とは、編成の差があるってことに気づいてないバカが多い。

    • 詳しくお聞きしたい

    • まだまだ、読売はフロント主導なんよ。フロントは、現場の意図とは関係なく、それなりに実績のある選手獲得しました。後は現場で頑張りなさい。これで勝てなきゃフロントは悪くないからね。みたいな。馬場とかケラーとか獲得してる時点で、阪神ファンの僕からしたら、変わってねーな。みたいな(笑)正直、来年も読売にも楽勝に勝てるわと思った。だいたい、ライバルの阪神にデータありまくりの阪神の選手を獲得する?(笑)阪神は、基本、他球団から獲得する時、パリーグの選手しか獲得しないやろ?これだけでもわかるやろ。

    • @@BTI-ep4cj
      阪神のやり方はどうなのか知らないけど、阪神ファンを語るあなたが言うならそうなのかもしれないですね。

  13. ベテランをあてにするようでは優勝はきついですね。対阪神、中継ぎの差というより先発からも中継ぎ、終い、全てにおいて打てていないイメージしかないですね。中継ぎの差もありますが、阪神の近本、中野と巨人の差はあまりにも大きすぎるなあ。

タイトルとURLをコピーしました