【速報】「決め手はエース」オリックスからFA宣言した山崎福也投手が日本ハム入りを決断!二刀流の可能性は?速報でお伝えします!【プロ野球】

日本ハム

オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した山崎福也投手(31)が日本ハム入りを決断したことが24日、分かった。宣言残留を認めるオリックスを含む6球団による争奪戦に発展していたが、日本ハムからエースとしての評価を伝えられたことが、心に響いた模様だ。日本ハムがFAで投手を獲得するのは初めて。就任3年目に勝負をかける新庄監督にとって、力強い補強となった。

■トレード速報

■ダルビッシュ選手との対談動画👇
第4話 【葛藤】”俺は価値のない人間”ダルビッシュ有を変えた「人生の分岐点」と対戦して嫌な打者・ベストナインについて語ります!

第3話【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿‼︎ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について

第2話【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」

第1話 【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア

コメント

  1. 福島県の日ハムファンです。自分は一時期うつ病で苦しんでいましたが新庄野球を観ていて少しは気が紛れました。うつ病は完治して無いですが来年は新庄監督の胴上げみたいですね。
    心よりお礼申し上げます。

  2. お金じゃなかった

  3. 高木、選手を呼び捨てすんな!見ていて不快!

  4. 山崎福也は中3のときに脳腫瘍を発症し、生存率10%から20%と言われた手術を受けて乗り越えてきた。その手術は北海道の病院だった気がする

  5. 予想は外れるように出来てるんよ

  6. もうソフトバンクが手を上げたら巨人でさ勝てない圧倒的資金力だから諦めてたけど加藤も残留してくれたしFAにも参加できてよかった札ドだったらどうなってたか

  7. 金積まれてソフトバンク行ってたとして、どんな使われ方するのか分からないよりも
    エース格扱いで大歓迎で迎えてくれる日ハムを選択したのは賢いですね。

  8. 予想だけど、関東ならロッテもそうだろうになぜ除外した?

  9. ハムは石田取らないよね、もう揃ってきたし

  10. この出来レースはひどい。これならFA宣言した瞬間に日本ハム以外いけませんでいいじゃん

  11. 本人にしかわからない、新庄監督の魅力もあったのではないだろうか。

  12. 豊さんに日ハムの監督やって欲しいよ〜

タイトルとURLをコピーしました