【人生の分岐点】巨人ドラフト「幻の6位指名」は高校生だった!? ドラ5又木鉄平は鉄腕【ドラフトの裏側#5】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20231220-OHT1T51144.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

前回までの「巨人・水野スカウト部長に聞く」
【ドラフトの裏側#1】超待望! 西舘勇陽をドラ1に選んだワケ

【ドラフトの裏側#2】だから巨人2位! 森田駿哉を指名した決め手

【ドラフトの裏側#3】佐々木俊輔はスカウト陣が一目惚れしたドラ1級の逸材!

【ドラフトの裏側#4】巨人のドラ4泉口友汰は「絶対に必要」

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. 又木投手はドラフト後に注目され急激に評価が上がった選手の一人だと思う。球速アップもですが何より身体が強い事が魅力ですね!それにしても岸スカウト凄いな!育成内野手の宇都宮選手も要注目か?

  2. そろそろ門脇の獲得秘話見たい

  3. ドラ6でとりたい選手が残ってるのに他の選手を先に育成指名するのは考えにくいから育成1位の時にはすでにいなかった選手とすると
    楽天の大内、青野、ソフトバンクの藤田、日ハムの濱田、ヤクルトの高橋
    この中だと大内、藤田の可能性が高そう
    あとは育成指名縛りをしていて指名漏れした選手の中にいて取れなかったパターンで
    履正社森田、仙台育英仁田、神村学園黒木とか

  4. 水野さんの人間性がすばらしい。獲らなかった選手が誰かなんて、俺は知りたくもないね。
    それこそ下種の勘繰りというもの。さすが水野さん。

  5. ぜひ又木の回跨ぎを見せていただきたいですね

  6. 実際、中堅が情けないから新人がでてる
    正直、新人が凄い成績残してレギュラー掴んだわけじゃない
    来年は中堅も期待してる

  7. それ踏まえても左足りないから、全然金丸いっていい

  8. 幻の6位は投手だったらヤクルトが取った隠し玉の彼だったのかな?内野手の可能性もありそうだよね(そしたらDeNAの育成選手だったり?)
    結構良い素材もいただけに取りたかった部分もあっただろうな(編成上無理なものは無理でしょうがないになるが)。

  9. 今年のドラフト見て批判する巨人ファンはヤバいやつだからほっておいたらよい。来年のポジ要素しかない。

  10. 6位篠崎はあるよなぁ。
    スカウト超熱心やったもんな。
    あとは野手で思わぬ余り物なら、履正社森田。
    左Pならダントツで黒木、ポテンシャル枠なら仁田。

  11. 昨年のドラフトの裏話では、日ハム6位の宮内投手も指名したかったみたいな発言をしてたんだけど、今年のドラフトに関しては選手を特定出来ないようにオブラートに包む意識を鮮明に感じるけど、宮内の名前を出したことで、どこからかクレームでも来たのかな。

  12. 山瀬も大卒捕手の年齢になってきたし、高校生捕手取ってもいいかなとは思ってたけどもしかしたら幻の6位がそこになってたのかな
    大濠の子とか結構良さげだったから行って欲しかったなぁ

  13. このオフはぜひ、月一で水野さん呼んで欲しい!そうすれば寂しいオフの楽しみになります!

  14. 水野さん、すごい人格者だよね。
    横柄で世間知らずな印象を勝手に持ってて失礼しました!

タイトルとURLをコピーしました