【広島東洋カープ】6/17西武戦 相手のエースを打ち崩し、交流戦5割以上を確定させることができました! 森下はさすがの「最低限」!広輔も躍動!【森下暢仁】【田中広輔】【矢野雅哉】【栗林良吏】【カープ】

広島

今年のカープはやっぱり違う!
あの交流戦を、あの鬼門と言われた交流戦を、あの昨年は絶望感で見ていた交流戦を、5割以上で乗り切ったんですから!!!

新井監督、ありがとう!
選手のみんな、ありがとう!
天国から見て下さっている北別府さん、カープに力を与えてくれて本当にありがとう!!!

コメント

  1. 僕もJスポで観る時は、必ず試合開始前から見始めて解説が誰なのか確認します。
    「やったノムケンさんだ!」とか「山内か~(無表情)」とか、「ま、前田智徳・・・」とか。(笑)

    解説者別はどうなっているかさっぱりわかりませんが、前田さんの時は去年は最悪なくらい負けまくっていましたね。本人も自覚していましたし。(^_^;)

  2. 二軍は
    ブルペンデーじゃったが13四球する投手陣はいかんともしがたいし、全員安打された。とほほ
    打撃陣は2安打完封リレーとほほ

    • 森の緊急昇格でいろいろ狂ったとはいえ、なかなかの火だるまっぷりでしたね。( ̄▽ ̄;)
      そういう時こそ打線の援護があるといいのですが・・・。(汗)

  3. 森浦君私泣いちゃったよ
    でも応援するよ

    • 森浦はちょっとここ最近の不調が爆発してしまった感じでしたね。(;^ω^)
      まあ、こういうこともあります。(汗)

  4. お疲れ様です。
    黄金バッテリー復活!森下はどうやらマメが気になっての降板らしいですね。暑かったし、まずまずだったと思います。6回だけが内容が悪かったですね。
    矢野は出てくると何かやりますね、良くも悪くも。矢野の振り逃げは、本人は気づかずにベンチからの声で慌てて走ってました。なんか笑える、矢野らしい。
    気づいたら、盗塁数が阪神と並んでリーグトップになりましたね。新井さん、有言実行ですね。今日も勝ちましょう!

    • マメなら仕方ないですね。((+_+))
      球数も増していたので、あのあたりが精一杯だったのでしょう。

      矢野は振り逃げに気づかなかったのはマズイですが(汗)、やろうとしていること、やっていることはしぶとくて、レギュラーに喰らいつこうという姿勢が頼もしいです。

      盗塁増えましたねえ・・・。

  5. 森浦登板が余計だったかと❗❓
    7回表にグラスラ被弾してどんでん返しをくらうのかなとヒヤヒヤしてましたが、森浦誤算後の島内がボヤから大火事にならずに中火で火消しができましたね❗
    8回の栗林は無事に無失点で抑えましたね❗(ロダン出演地方番組「フロントドア」にて金石さんが、栗林の無失点で抑える事等を予言)

    • 新井監督はターリー不在の勝ちパとして、島内、矢崎、栗林に加え、森浦の名前も挙げていましたね。
      期待しているのでしょう。
      まあ、ここ最近不安定気味だったので近いうちに崩れそうな予感はありましたが・・・。( TДT)

  6. 今年の交流戦、栗林が去年までの状態なら、他のリリーフ陣が交流戦前までの調子なら6/4ソフトバンク戦、6/10ロッテ戦、6/15楽天戦とあと3つは勝てた。

    • 栗林がいつもの栗林なら、そもそもリーグ戦の順位もトップかもしれませんね。(泣)
      交流戦も惜しい試合がたくさんありましたが、なかなか上手いこといきませんよねえ・・・。(*ε* )

  7. イヤぁ今日は楽勝かと思ったら、結局ヒヤヒヤでした。今季初の森下―坂倉バッテリーでしたが、基本は坂倉で腹を決めないと、いつまでたっても坂倉が中途半端になる気がします。坂倉が捕手としてどうかというのはあるんですが。

    それにしても、光成の次が平良って勘弁してよって感じですが、豪速球と高速変化球に対応できる選手を左右関係なく続けてほしいです。秋山パイセンは、今のうちに休ませてほしい。フルイニング連続で故障した広輔の二の舞にならないようにしてほしいです。矢野のガッツが伝播してほしい。

    まだ、ペイさんのご加護があると思いますので、もうあと一試合、短期決戦バージョンでぜひスウィープお願いします!

    • そろそろ森下&坂倉で固定してほしいですね。
      配球面で合っている気はするので、何回か組んでいくうちに無双していけると思います。

      秋山は徐々に調子が落ちていますが、落ちそうで落ちないあたりが秋山の地力なのでしょうか。
      恐ろしい男です。(苦笑)
      ただ、やっぱり秋山にも少しの休養でいいので与えてほしいですね。( ̄▽ ̄;)

  8. 秋山も休養挟みながら起用してほしいですね。
    入団時のオーナーのコメントからフルイニング司令が出ているんじゃないかと勘ぐってしまいます。

    広輔が長い不調に陥ったのもフルイニングが要因だと思ってます。

    • 秋山の場合は、本人の志願があるでしょうね。
      そして打っている以上、そして出ると言っている以上、下げる必要がないという感じなのかもしれません。(;^ω^)

      広輔はショートという過酷なポジションだったこともあって、あっという間に不振に陥ってしまいましたね。(泣)

  9. 広輔は元々2割7分前後くらいの数字なので、たしかに全盛期のようです。
    復活してくれて嬉しいですね!ヾ(*´∀`*)ノ
    新井監督の「戦力として見ている」の言葉がここまで影響するとは・・・。

    島内はここ最近ピリッとしていませんでしたが、あの場面を乗り切れたことで波に乗ってくれればと願います。

  10. 1年で9勝する新井監督と2年で8勝しか出来ない元88番

    • 佐々岡監督、たしかに「中止、5勝、3勝」で8勝でしたねえ・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

  11. 危なく飲み屋で大暴れするところでしたね。
    今頃冷たい床で反省を・・・。..。。(ノ>_<)ノ 広輔がこのまま今年一年完走しそうですが、よく復活しましたよねえ・・・。 新井監督、たしかに左右を気にしていますが、選手の時右ピッチャー打ちにくかったのかな。(汗)

  12. 「動画主にはアレルギーがあるのか。私にはその類い症状を全く持ってないので苦労は分からないが」
    「オッサンは幼少期遊びに出たら全裸で帰還するような野生的な生態だったかんね。間違ってトリカブト食べても平気なんじゃない?」
    「いや、さすがに昇天するぞ…。それに着衣は喪失したが、野ウサギという獲物を携えて栄誉の帰還を果たしたこともあるぞ」
    「…まるっきり狩猟採集民じゃない…。出もアンタにもアレルギーがあるじゃん。可愛いJKに見とれて電柱に激突するという得意技が」
    「…それをアレルギーとは言わんぞ。カープが交流戦が苦手なのと似たようなものだ」
    「ボブヘアJKに気をとられて、派手に自転車で転け、全身傷だらけになったばかりのアンタとカープを一緒にして欲しくないね」
    「北別府バリの内角攻めは勘弁してくれないか。…つまりパ・リーグのチームって本来カープがやりたい野球スタイルの相手が多いんだ。というか昭和全盛期のカープ野球がベースになっている印象だな。かつてのパのチームは収益力が乏しかったから、格好のモデルが当時のカープだった」
    「それをアップグレードされた姿にどっか気後れしてしまうところがあるんだ。JKにとって制服のオシャレ度合いって結構重要な要素だぞ」
    「だから女子高生の制服の話じゃねぇ。確かにカープの伝統は大事だが、そこに引き摺られてアップデートが上手くいっていない印象があるな。その差を交流戦で毎度見せつけられるので毎年憂鬱になってしまう…。球団として何らかの意識改革が必要なんじゃないのかな。セーラー服にこだわらず、かといって流行のチェック柄ではなく、チュールスカートを使うといった大胆さが…」
    「…結局JK制服に回帰してんだけど…。その調子だとまた全身傷だらけの惨状を再現してくれそうだね」
    「…狩猟採集民としての野生を取り戻したい…」

    • 若い頃は花粉症やいろいろなアレルギーとは無縁だったんですがね。
      ところが調べていなかっただけで、きっとヤツラは身体の内に存在していたようで、桃を食べれば耳が痒くなるし、猫を買えばくしゃみが止まらないと、なかなかのアレルギー持ちだったのかもしれません。(苦笑)

      パの野球は、カープがお手本にしたい部分が多々ありますね。
      DHでそれをやられるもんだから、ウチはとにかく負け続け・・・。
      でも今年は少し追いついたのか、意識改革が上手くいったのか、良い位置に届きましたね。(^O^)/

  13. 島内は四球を出した後に崩れなかったのが良かったですね。
    ベンチでメチャクチャ「あぶなかった・・・」みたいな顔をしていたのが印象的でした。
    龍馬が軽くカバーしていましたね。
    アイツ、良い席だからいっつもイニング間に画面に映りやがって・・・。(笑)

    欲も出ますよね。(´∇`)
    明日も勝って3タテです!!!

  14. チェンジアップやらストレートを打たれていましたね。(汗)
    良い時は良いんですがねえ・・・。..。。(ノ>_<)ノ 新井監督は森浦も勝ちパの候補に入れているようなので、踏ん張り切ってほしいと願います。

  15. おつかれさまです。我が家の息子も今週半ばからアレルギー性の咳が出ていて、今日薬を処方してもらいました。きたへふさんもどうぞご自愛ください。

    攻撃陣は主軸に加えて矢野、羽月の足を活かした小技が効きましたね。こうなると強いですよ~。

    緒方さんが言ってましたが、7回はバッテリーが勝負を急ぎましたね。古市、龍世共にツーストライク簡単に取ってからのヒットはどちらも甘く入ったところを打たれています。じっくり料理してよい場面でしたね。

    今年の交流戦はベンチの雰囲気もいいですね。去年までのようなどんづまり感がありません。
    きっと選手も楽しいでしょうね。

    明日も勝っていい形で終わらせましょう‼️

    • アレルギーだとそのへんの咳止めが効かないのが腹立たしいんですよね。((+_+))
      花粉め・・・。

      最近は矢野や羽月が持ち味(足や守備)を生かしていますが、こういうタイプの活躍は嬉しいものですね。
      カープっぽいと言いましょうか。(笑)

      なるほど、7回はバッテリーの「急ぎ」が原因でしたか。
      坂倉のテンポが仇になったようですね。
      しっかり反省しなさい!と。

タイトルとURLをコピーしました