【納得】巨人のドラ4泉口友汰は「絶対に必要」 水野雄仁スカウト部長の意図とは【ドラフトの裏側#4】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20231216-OHT1T51082.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

前回までの「巨人・水野スカウト部長に聞く」
【ドラフトの裏側#1】超待望! 西舘勇陽をドラ1に選んだワケ

【ドラフトの裏側#2】だから巨人2位! 森田駿哉を指名した決め手

【ドラフトの裏側#3】佐々木俊輔はスカウト陣が一目惚れしたドラ1級の逸材!

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. スカウトと首脳陣の信頼関係、風通しの良さが伺える話とても良かった!機会があれば桜井さん後、デニーさんの話も直接聞いてみたいです

  2. 桜井くんは大学の後輩(立命大)…自分の在学中は古田さんや長谷川くんがいたからな…野球部のアホとは仲良かったから期待しかない(笑)

  3. V9時代の川上さんはレギュラークラスに安心を与えなかった…キャッチャーの森さんには常にアマNo1をぶつけたそうです。

  4. 泉口を指名したときも驚いたけど(ずっと驚きっぱなしだった)、後になって必要な指名だったとわかる。
    中山も中田もまだ育成途中。廣岡、北村という中堅を出してリリーバーを獲り、そこに社会人24歳の泉口を入れる。チームを変えていくとはこういう事。泉口も楽しみ!!
    次回も楽しみ。次回の又木回をちょっとだけ見せるのは憎い。明日にも見たくなるじゃないか。

  5. ドラゴンズで指名された津田選手を実は狙ってたけど指名順でドラゴンズに先を越された、先の配信で森田を指名しないで他にもってかれると後悔する…という発言から、ジャイアンツも津田2位があったのかも。
    ドラゴンズにとられたことで、とられたくない森田を指名、他にリストアップしてた泉口を4位でという流れかな。

  6. 関西出身
    ドラフト4位
    内野手(主にショート)
    右投左打
    背番号35

    勝ち確ありがとう水野さん

  7. 又木の話も楽しみ

  8. 門脇 吉川 中山辺りと切磋琢磨しつつショート
    セカンドのレギュラーを目指してほしい

  9. 桜井が活躍してて嬉しい☺️

  10. 来年の紅白戦が楽しみです

  11. 泉口選手はニゴロも多いみたいだから、今季の吉川くらいの成績残せたら上出来だろうな。

  12. 水野の前の部長はドラ1と2が揃って手術で更迭されたんだよね。
    堀田と太田龍

  13. 川相塾、この時期だと河合塾に聞こえる。

  14. このドラ4が一番肝だと思うんだよなぁ。二遊間はいるし、サードもいなくはないのよ。それでも取るということの意味と競争という部分で活躍を期待したい。

タイトルとURLをコピーしました