【広島東洋カープ】6/25巨人戦 森が今季初勝利! リリーフみんなで繋いで守った勝利でした! マットにも久々の一発が!! 【森翔平】【大道温貴】【栗林良吏】【島内颯太郎】【矢崎拓也】【カープ】

広島

巨人に勝ち越し、カープが3位浮上!
交流戦明けも元気に戦っております!

新井監督の試合後の談話、笑いをこらえているのがウケますよね。(笑)

コメント

  1. 翔平と言えば、僕らは大谷翔平でも三浦翔平でもなく、森ですよね。
    森翔平。

    ・・・。

    ・・・ウソです。
    やっぱり大谷翔平が真っ先に浮かんじゃう。(笑)

    森はしっかり四球という課題をクリアしてくれたので、次は持ち味の「打たせて取って試合を作る」という部分を仕上げていってほしいですね。\(^_^)/

  2. 九里で負けた時はどうなるかと思ったけど、無事勝ち越した上に再び3位に戻れて何より。デビッドソンにも久々に1発が出たし良かったと思う。ただ、攻撃面のミスの多さは大いに反省してもらいたい。中継ぎが頑張ったからいいものの下手したら普通にひっくり返されてただろうし。
    あといい加減秋山を休ませる決断をして欲しいよ。あのままじゃ状態上がるどころか酷くなる一方だぞまじで。

    • 九里で勝って3連勝といきたかったですが、そう上手いこといかないものですね。(^_^;)
      交流戦で勢いに乗るはずだった巨人を再び躓かせることができて良かったです。
      次のDeNAも一旦ブレーキを掛けさせなければ・・・。

      リリーフが粘れる時は勝てて、そうでない時は逆転負けしてしまう流れを変えたいですねえ・・・。(汗)

  3. 森くんとデビちゃんアッパレ
    このスタメンすきです

    • デビッドソンは巨人に強いですね。ヾ(*´∀`*)ノ
      地味に8番の林にヒットが出たのが嬉しかったです。

  4. 森投手 初勝利おめでとうございます しっかり試合を作って勝ち投手の権利を経てリリーフへと託せましたしリリーフ人も応えてくれました
    フォームを社会人時代に戻して体が開くことがなくしっかりためを作れるようになった(解説者五十嵐さん談)栗林君も復活できそう!
    それにしてもNHK(地上波)のテレビ中継は面白かったなあ あれだけカープファン寄りでバラエティに富んだ企画 普段知ること見ることできなかったことを
    たくさん知ることもでき勉強になりました 固いイメージあるNHKさんでしたがああいう企画を考えて実行した柔軟性 高評価です!!
    あんなにカープファンに偏った番組を全国放送とは! それだけカープファンも全国区になった証拠、嬉しいです

    • 森はここからイニング数を伸ばしていければ、充分ローテで回っていける投手になりますね。
      持ち味の打たせて取るピッチングができれば、もっと安定することでしょう。(*´▽`*)

      NHK、そんなカープ寄りだったんですか!Σ(’-‘ノ)ノ
      そっち見れば良かったかなあ・・・。

    • @@carpblog.kitahehu-o-k-t BSは通常通りで 地上波放送はゆるゆるでしたよ
      ジャイアンツファンからのツイートも
      もちろん寄せられてましたが
      ほとんどカープより
      視聴者もたくさんスタジオで観戦
      スクワット応援も見せてくれました
      五十嵐さんの応援コールが
      前田!前田!というのは笑えました
      広島地区で限定NHK中継すること
      ありますが
      これを全国区とは驚きました
      福くんの新井さんへの勝利インタビューも
      面白かったです
      緊張しながらでもやはり福君
      さすがうまくこなしてました

  5. 勝てたのは良かったが
    これだけ走塁ミス、エンドラン不発では勢いは長続きしません

    • エンドラン不発に関しては、新井監督がとにかく「ガンガンいく」と決めたみたいですね。(☆∀☆)
      失敗をしてもとにかく攻めるというように腹をくくったみたいです。
      「下手な鉄砲数うちゃ当たる」の理論ですかねえ・・・。(笑)

  6. おつかれさまです。

    前日のヒロインで大瀬良が「明日は翔平が投げますので応援よろしくお願いいたします」と言ってましたが、お兄ちゃんのことですからきっとリリーフ陣にも同じことを言っていたでしょうね。
    いい雰囲気が想像できます。

    秋山は疲れとスランプと研究されているのとが束になって来ているのでしょうね。チームの助けも必要ですが最終的には彼本人がなんとかするしかないと思います。そこはカープを選んだ本人が一番分かっていることでしょう。

    • 大瀬良なら矢崎や島内らに「明日翔平を勝たせてやってね」とか言っていそうですね。
      地味に九里も大道とかに「支えてやろうぜ」とか言ってくれてそう。
      良いチームになってきていますね。(*´▽`*)

      秋山は開幕からの疲れが明らかに出てきています。(汗)
      ただ、これは誰しもがぶつかるものなので、経験豊富な秋山ですし、乗り越える術も知っていることでしょう。
      どうにかなると楽観しています。

  7. 59

    • 森が結果を残してくれましたね。(*´▽`*)
      これでローテ当確とは言わないまでも、遠藤や玉村らとのローテ争いに加われた気がしています。

  8. 栗林がいい感じになってきたので一安心です。
    どうも、WBCの重たいボールから軽い日本のボールに戻した時にバランスや感覚が狂ってしまって、試行錯誤してたら怪我したりとなかなか状態があがらない感じが続いてたので
    だいぶ良くなってきたので良かったですね。
    デビットソンみてたら、7.8番あたりに外国人2人並べるのもありなのかなって感じました。
    二段構え打線とかみたいになればいいなって。
    まあ、でも外国人2人が2割6分位打ってくれたら、優勝みえてきますよ。
    横浜と阪神に広島は今の所ぶが悪いのでがじょうを崩して行きたいですね。

    • 栗林がここにきて復調傾向ですね。
      背番号20に北別府さんがエネルギーを与えてくれていると思いたいです。(*´▽`*)

      マクブルームを呼んできて、下位で使ってみても面白いかもしれませんね。
      不気味さでは堂林よりあるかも・・・。
      こっちもどうにか復調してほしいのですが。(泣)

  9. 大道は、なんか「気迫」で無理矢理抑え切る新たな境地に達したようですね。(笑)
    森も「気迫」がありましたし、安部から「覇気」でももらったのでしょうか。
    森はたしかに上で投げてみる方が面白いタイプなのかもしれませんね。
    打者で言うとそれは末包になりますが、よくわからないけど「持っている」人ということになるのでしょうか。(*´▽`*)

  10. 九里で勝っていれば3連勝でしたね。
    意外とチーム状態は良いようです。(((o(*゚▽゚*)o)))

    デビッドソンがこれでキッカケを掴んでくれて、またホームランを量産し出すと嬉しいんですがねえ・・・。
    そうすれば秋山の不振も目立たなくなるのに。(苦笑)

  11. 普通なら逆転されていそうですが、このあたりはロッテのような「底力」がないのでしょう。
    若手が伸びてきて良いチームになってきたように見えるんですがねえ・・・。
    まあ、他球団のことはいいか。(笑)

    秋山の打順をたまには気分転換で変えてみても面白いかもしれませんね。
    大好きだった1番とか、思い切って8番にしちゃうとか。
    さすがに8番はないか。(^_^;)

  12. 森は5回2失点だと許容範囲でしょう。中継を見ていたら顔付きが良かったです!
    打線はミスが多いし、盗塁を見破られ過ぎ。火曜から改善すべき点ですね。

    • 安部もしきりに「顔」に注視していましたね。
      面白い着目点でした。
      昨日の大瀬良もそうだったなあ・・・。( ̄~ ̄;)

      盗塁もサインのように見破られているのかってくらい成功しませんよね。(苦笑)

  13. 秋山を新井が信頼してるのは分かるのですが、単純に疲れからくる不調であれば休ませるべきだと思います。栗林の時も最初そうでした。成績出ないから変えると言う訳ではなく、成績を出せるように休みも必要です。          
    nishikicarp

    • 秋山はなかなか苦しんでいますね。(;´Д`)
      もうちょっとでヒットコースに飛びそうな打球もあるのですが、良い時とは対照的に運もなし・・・。(汗)
      違う方が言っていましたが、打順を変えてみても気分転換になるかもしれません。

      最近はコメント欄の名前がみんな「@~」になっちゃっていて、誰が誰やらアイコンをクリックするまでわからなくなってしまいました。
      YouTubeさん、どうにかして・・・。( TДT)

  14. 勝ち越しましたね!(o^-‘)b
    森にはヒロインで「やればできました!」とか言ってほしかったけど、まあ、さすがにないかな。(笑)

    北見、暑いですね。(;´Д`)
    こっちは27℃くらいみたいです。

  15. 秋山が不調で点の取りどころがいよいよなくなってきたところに本来期待できないはずのホームランが3試合とも出てなんとかなりましたね。秋山は今は思い切って1番とかどうですかね?本来は出塁に専念できる1番が一番合ってるタイプだと思うので。
    今なら秋山菊池西川デビッドソン坂倉の並びもできなくはなさそうだし、菊池が後ろにいれば秋山がダメでもカバーできそうだし相手もめっちゃ怖いと思います。ちなみに末包6番候補で。

    結果的に勝ち越せましたが打線はそういう状況なので牽制死とかマジでやめてほしい、特に次の横浜戦では床田森下でも抑えられるかわからないので。

    この3試合すべて3得点、投手陣特に勝ちパのメンバーがよく頑張ったと思います。
    森は個人的に非常に期待してるのでこれをきっかけに飛躍してほしいです。

    • そういえばホームランがポツポツ出ていましたね。
      一振りで一気に1点以上入るので、やっぱりホームランは偉大ですねえ・・・。(;´Д`)

      秋山の1番は、たしかに面白いかもしれません。
      スタメンから下げないのであれば、「気分転換」の発想はアリかと思います。
      オープン戦で試していたし、ちょっと見てみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました