ドラゴンズ井上2軍新監督 早速チームに「陽の気」注入、持ち前の明るさで勝利に導く (23/11/09 19:06)

中日

ドラゴンズの秋季キャンプで、井上2軍新監督があつい指導を行っています。

 ナゴヤ球場では、投手陣をメインに練習がスタート。
        
 新しくファームで指揮を執ることになった井上2軍新監督が、まずは選手たちのことを知るため、じっくりと観察。

 時には、プロの世界にピッチャーとして入団した経験を活かし、若手投手陣に自ら教える場面も。

 午後から行われたノックでは、小田コーチと共に2年目のキャッチャー味谷を指導。

 就任後早速、チームに陽の気を注入した井上2軍新監督。1軍、2軍ともに最下位に沈んだドラゴンズを、持ち前の明るさで勝利に導きます。
        
「場の長が雰囲気を作ることを率先してやらないといけないと、僕の中ではポリシーとして持っている。意外に選手は明るさもあり真面目さもあり、そして野球が好きという熱意が伝わった。これなら伸び代もあるし楽しみ。あとはどう引き出そうか考えている」(井上一樹2軍新監督)

(11月8日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 頼むで一樹!!

  2. いい年して矢野と一緒に他球団の若い衆にオラついた辺りから、仕事以前に人間として全く評価出来ない。

  3. 二軍は笑顔okなんや

  4. 来年も最下位やな。ファンも中日もwinwinやし。

  5. 立浪と変わって一軍の監督になってくれ

  6. やっぱ井上は中日やな

  7. 2軍の選手も井上さんも(ここ重要)、いつでも1軍に上がれるようこのオフに備えてほしい。オリの中嶋監督みたく、自身が育てた選手と共に1軍に上がってきてくれて良いんだぞ井上さん。

  8. 一樹頑張ってるやん

  9. 来年キャンプインして一軍に上がると笑顔が消えないか心配。

  10. 片岡より全然いいやん

  11. 雰囲気良さそう、やっぱ楽しく練習した方が伸びるよ

  12. ワイは陰の気

  13. まるで片岡が陰の気のようじゃないか

  14. いいじゃない!

タイトルとURLをコピーしました