【ぞっこん】巨人ドラ3佐々木俊輔は水野雄仁スカウト部長も一目惚れしたドラ1級の逸材!【ドラフトの裏側#3】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20231213-OHT1T51067.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

前回までの「巨人・水野スカウト部長に聞く」
【ドラフトの裏側#1】超待望! 西舘勇陽をドラ1に選んだワケ

【ドラフトの裏側#2】だから巨人2位! 森田駿哉を指名した決め手

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. 来年が楽しみ。。センター萩尾になるか、佐々木になるか、はたまた。

  2. 今年日立に真砂選手が加入していたし良い影響を受けてるんじゃないかな
    タイプ的に近いと思うし

  3. 春のキャンプ楽しみ!

  4. 内野の門脇
    外野の佐々木

    守備で2年連続みんなを驚かせてくれ

  5. どうしても近本と被るよなぁ

  6. 気が早いですが来年のドラ1は大商大の渡部に行って欲しい
    彼もセンターなんですよね

    • 外野飽和過ぎるから、坂本やメジャー行きの岡本の後釜、あとはキャッチャーが優先されるドラフトになる気がします。後は投手は何枚いても良い。

  7. 外野手不在の中で来季は2ポジションは最低レギュラー固まってほしいなと思いますね。残り一つは競争枠。レギュラークラスは3割or20本or70打点or30盗塁等何か秀でる部分がほしいところ。
    佐々木・ジョージ・俊輔選手は私も楽しみです。彼が巨人の順位を左右すると言っても過言ではないと思うので来季超キーマンなのは確実です。追わないと損する。

  8. 楽しみしかない。松原、萩尾、浅野、オコエとレベルの高い争いをしてほしい✨

  9. 中 佐々木
    遊 門脇
    三 坂本
    一 岡本
    左 秋広
    ニ 吉川
    右 萩尾or浅野or外国人
    捕 大城

  10. 同じ守備なら打つ方でしょ。とにかく代打職人と5番が抜けたわけだから最低でもその分を皆が数字を上げないと投手の負担が増えるわけよな。

  11. 来年の外野は、肩が強い佐々木選手がライト、秋広選手がレフト、元気印で声の大きい萩尾選手がセンターを希望します。浅野選手は来年再来年でしっかり腰を直し、体幹を鍛えて、近未来のスーパースターを目指して欲しいです。

  12. 開幕は、秋広、丸、浅野(岡田)と思います。個人的にはオコエが好きだが、萩尾と共に厳しい。守備固めで立岡、松原

  13. 佐々木くんが1番or2番でハマってくれたら嬉しい

    1 中 佐々木
    2 遊 門脇
    3 三 坂本
    4 一 岡本
    5 右 丸
    6 左 秋広
    7 捕 大城
    8 二 吉川

    • 萩尾もここに入ってきてほしいですね!!

    • @@5-ri3im ですね〜!
      ちょっと左バッターが多すぎるのでライトかな?ライト萩尾も見たいですw

    • 佐々木が近本クラスになってくれて、門脇が中野クラスになってくれたらなぁ…

タイトルとURLをコピーしました