【警鐘】オガラミが巨人阿部新監督の手腕に迫る!大城はセ界No.1捕手の器だが…打撃最大化と捕手固定は両立できるのか?最近の捕手は投手に〇〇すぎるからダメ⁉︎【小笠原道大さんコラボ②】

巨人

■こちらもおすすめ⚾️
「小笠原道大さんコラボ①巨人優勝奪還へ打線の鍵は?」https://youtu.be/qwzjPP4sSg4
「一気見!阿部慎之助さんコラボ」https://youtu.be/uaFxw87Mg80
「一気見!宮本慎也コラボ」https://youtu.be/DdVlTuSxfQY
「一気見!江川卓さんコラボ」https://youtu.be/0IYy6I58ZfE
「一気見!清原和博コラボ」https://youtu.be/KVIlxv4PcQw
「一気見!槙原寛己コラボ」https://youtu.be/-Ybg_dhbT68
「一気見!山本昌コラボ」https://youtu.be/qvjSW4i4mRE
「工藤公康コラボ①常勝軍団の作り方!日本一5回の名将理論」https://youtu.be/wLOMJrY3r_Q
「世紀の一戦!白鵬vsラミレス相撲三番勝負」https://youtu.be/ik9jN6LTrJM
「裸の付き合い!白鵬×ラミレスちゃんこに舌鼓」https://youtu.be/tVKzuZzRonM

今年まで巨人コーチだった小笠原道大が巨人の正捕手問題に斬り込む!大城卓三の打撃は捨て難いが全試合捕手で出場は難しい?ラミレスも現役・監督時代から最も注目するポジションである捕手について起用法の難しさを明かす!大城が全試合出場すればHR15~20本、打率も.260~.270は固いと太鼓判を押すラミレス!果たして阿部慎之助監督の起用法は?名捕手として球史にその名を刻んだ新監督の手腕が問われる!!そして今年で巨人コーチのユニフォームを脱いだ小笠原さん、今後再びプロ野球迂回に復帰する気持ちはあるのか⁉︎ラミちゃんが盟友小笠原の本心に迫る!2008年から巨人の3番小笠原、4番ラミレスとしてチームを優勝に導いた小笠原道大さんがラミちゃんねるに初登場!最強オガラミ打線として名を馳せた盟友!小笠原道大さんとラミちゃんの黄金コンビ復活!ぜひ最後までご覧ください⚾️

みなさんの「どのチームをについて話してもらいたい!」など
コメントをいただければ、ラミちゃんが分析して解説していきます!

チャンネル登録よろしくお願いいたします!
ーーーーーーーーーー
0:00 今回の動画は?
0:35

コメント

  1. ■こちらもおすすめ⚾
    「小笠原道大さんコラボ①巨人優勝奪還へ打線の鍵は?」https://youtu.be/qwzjPP4sSg4
    「一気見!阿部慎之助さんコラボ」https://youtu.be/uaFxw87Mg80
    「一気見!宮本慎也コラボ」https://youtu.be/DdVlTuSxfQY
    「一気見!江川卓さんコラボ」https://youtu.be/0IYy6I58ZfE
    「一気見!清原和博コラボ」https://youtu.be/KVIlxv4PcQw
    「一気見!槙原寛己コラボ」https://youtu.be/-Ybg_dhbT68
    「一気見!山本昌コラボ」https://youtu.be/qvjSW4i4mRE
    「工藤公康コラボ①常勝軍団の作り方!日本一5回の名将理論」https://youtu.be/wLOMJrY3r_Q
    「世紀の一戦!白鵬vsラミレス相撲三番勝負」https://youtu.be/ik9jN6LTrJM
    「裸の付き合い!白鵬×ラミレスちゃんこに舌鼓」https://youtu.be/tVKzuZzRonM

  2. 少し俯いてラミちゃんの言葉をじっと聞いているのも侍を感じました

  3. コメ見ただけで過小評価されてるのが分かった。動画見なくて良かったよ。

  4. 大城がここまで打撃が良かったのもガッツさんのミニキャップのお陰です!!

  5. 大城はジャイアンツの正捕手だと思いますよ。

  6. 身内に評価されてないってことは、キャッチャーとしての能力がそこまでなんだろうなぁ。2回りって…

  7. 実際阿部慎之助が絶対的な捕手だったわけだけど実松や加藤、鶴岡とかもいたからこそだったし岸田や山瀬がしっかり実力つけなきゃいけないのは明白
    大城で満足できない巨人ファンは本当に試合見てるのって思っちゃうね
    大城がいたから門脇我慢できたし功績に目がいかず重箱の隅をつつくのはどうなの?

    • 門脇我慢できたのは関係ないかと

  8. ジャイアンツファンとしては、大城の先発マスクはやめてほしい!

    • いちジャイアンツファンとして
      自分としては来年も大城先発マスクメインでお願いしたいですね!

  9. 小笠原渋くてカッコいいな

  10. 大城の成長しないリードは先発の器じゃない!
    とっととコンバートすべき!
    大城が先発マスクだとイライラする!

  11. 大城は今年規定打席立って守備イニングも1000イニング以上やって、.281 16本 55打点ですし、盗塁阻止率も悪くない
    先発はみんなよかったですし、山崎伊織を初の完封に導いて二桁させたのは成長の証で不動の正捕手を印象づけました
    また、セ・リーグを代表する左腕の東投手や伊藤将司投手からもホームランを打っており死角はないかなと思います!

  12. 阿部も絶対的な部分はあったけど、実松、カトケンとかと上手く回してた時もあるから大城、岸田で上手く回せればI年間しっかり戦えるでしょ

  13. 小笠原さん、来季シーズン中もラミちゃんねるに登場お願いします!!( ^ω^)
    阿部監督やジャイアンツをどんなふうに評価するのかも楽しみです。

  14. あれだけデータで捕手性能が優れてると示されてるのに、大城の守備を「部分的」にも評価してるOBいないのおかしくない?データが全てではないけどデータ無視されすぎじゃね?

    • 大丈夫、阿部は評価してくれるよ

タイトルとURLをコピーしました