【厳選!】「目標はパ・リーグ優勝、日本一」 福岡ソフトバンクホークス新監督に小久保裕紀氏

ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークスの来シーズンのチームを指揮する小久保裕紀新監督の就任会見が、23日、福岡市で開かれました。

■福岡ソフトバンクホークス・小久保裕紀新監督
「目標はパリーグ優勝、日本一。それしかありません。」

小久保新監督は1994年に当時のダイエーに入団し、右の強打者としてホームラン王などを獲得、99年にはチーム初の優勝と日本一に輝きました。

指導者としては『侍ジャパン』の監督を務め、今シーズンはホークスの2軍監督としてファーム日本一に導きました。

■小久保新監督
「美しさ、美意識と言ってもいいが、そこが一番いま欠けている。(首脳陣、選手たちと)お互いの共通認識として持ち合わせながら、チームを作っていきたい。」

23日午後には1軍の全体練習に顔を出し、就任後初めて選手と顔を合わせ、チーム作りの方針を伝えるということです。

最新のニュースは https://www.fbs.co.jp/fbsnews/ をご覧ください。
X

コメント

  1. ドラフト&助っ人の体たらくは、スカウト陣及びコーチ陣の責任。今回発表された組閣にはガッカリだった。あまりにも身内人事で外部の招へいがほとんど全くなかった。

  2. 「美意識」って、来年弱いと「戦う顔」と同じくらいネタにされる予感が…

  3. 美意識て、フワッとしたこと言うねえ。

  4. 優勝できる戦力あるかなあ、、、?
    昔の巨人みたいなその場しのぎの継ぎ接ぎ補強してもチームとして強くならんでしょ
    3年後見据えて先発、主軸野手を育て直しじゃないか?

    • 先発建て直しにゃ補強必須でしょ
      野手はわからんでもないが

  5. 野球あんまり見ないけどホークスて毎年勝ってるイメージだったけどここ近年そんな悪いの?

    • 直近3年は4,2,3位で、主力が高齢化してきてるから、結構ピンチ

  6. 33-4で叩きのめしてください

  7. 本当の強さと美しさを求めるなら、時にはお上相手でもケンカするくらいはやってもらいたいな 
    あの無能共、自分らの立場は王さんを隠れ蓑にして安泰のつもりで居やがるからな

  8. このコメント欄で来シーズンは優勝より若手の育成が観たいって言ってる人いるけど、その人も来年ホークスが若手使っても成績が悪かったら絶対に小久保とかコーチ陣を叩いてると断言できるわ(笑)

  9. 立浪と同じベクトルなんじゃ

  10. 小久保さんを慕う人達はOB内に多いだけに、コーチ陣等どういう組閣をされるかそこも楽しみです

  11. 若田部かぁ

  12. 目指すべき志は高い方がいい。
    資金もあるんだから、補強も良きかな。
    ただ、脱税とかいらんことは教えなくていいからな。

タイトルとURLをコピーしました