【秘話】巨人のドラ1西舘勇陽の土台を作ったのは幼少期の〇〇!? ルーキー分析#2【ドラフト報知】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20231121-OHT1T51120.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

◆巨人ルーキー分析はこちら!
【#1】巨人のドラ2・森田駿哉は12球団全122指名選手中、最強左腕!

◆水井基博デスクのインスタはこちら!
https://www.instagram.com/mizui_0509/

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知 ジャイアンツニュース
https://hochi.news/giants/
◆スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/

#巨人取材班
#ジャイアンツ
#報知プロ野球
#ドラフト
#西舘勇陽

コメント

  1. クイックで速球となると平良海馬のイメージだけど、ぜひ先発で調整させて欲しいなぁ…。ぶっちゃけ後ろに回すなら後からでもできるしな。

  2. 来シーズンは、近藤、高橋、泉、又木、後ろが豊富なんでね。大勢の復活、高梨、中川…バルドナード…のんびり二軍で先発調整して、GWの再編でお披露目、敗戦処理で好投したらでいんじゃないでしょうか?
    どですか?!
    期待のドライチ楽しみですね!

  3. 山﨑福也好きやけん来てくれることに越したことはないけど無理してとる必要は無いと思います

  4. 戸郷と山﨑伊織とヨアンダーメンデスは(終盤の好調ぶりを見たら赤星も)絶対ローテーション入るし、フォスターグリフィンと菅野もどうかなぁ…?
    左の日本人投手が安定しないし、バファローズからFAを宣言した山﨑福也も獲得した所で今はコーチになった内海や杉内級の活躍を見せるとはとても思えない事を考えると西舘がローテーション入るチャンスは十分ある。
    もっとも紅白戦やオープン戦やブルペンで無双だったといっても阿部慎之助は「最初は敗戦処理とかで投げて抑えました、次も抑えました、仕舞いにはビハインドでも競った展開で投げて抑えました」ってなって初めて「あっ、先発で投げてみよう」というのがGoingでも報知プロ野球チャンネルでも話してたので、阿部は西舘に対しても段階を踏ませるつもりなのか!?

  5. 山崎いらんでしょ。微妙な通算50勝前後の投手は巨人では戦力にならん。井納、野上…ましてや規定投球回に達した事もない投手やで。

  6. 西館のタイプは西武の西口文也だな。後ろを2年くらいやって先発やらせたらいい。ソフトバンクの千賀も摂津もそうだからね。

  7. 高橋宏斗タイプよりクイック投法で球威が落ちないで多彩な変化球を操れるから山本由伸タイプだと思うけどね。身体のサイズは山本由伸より一回り大きいから今後の伸び代にも期待したい。ラミちゃん言うように巨人の投手陣を変えるような存在になることを期待。

  8. だから良い球投げるのに被安打が多いときがあるのか。多彩な変化球がどこまで通用するのかをまず複数イニング投げてみないことには分からないですね。ブルペンでは評価しないと阿部監督が話していたのでシート打撃でその様子を見るのが一番最初の適正見極めタイミングかな。

  9. 西館いるのに山崎福也いる??

    • ピッチャーはいくらいても困らない

    • いくらいても困らないけど2億5千万の4年契約はな〜

    • しかもローテ確約ですからね、若手が出てきたのにその枠一枠潰すのは勿体ないですよね

    • @色エンピツいくらいてもいいけど あれは過大評価すぎな

  10. 球の速い変化球投手だとイメージはダルビッシュかな❗️

  11. 下半身が強くなると言う理由でスキーや水泳は絶対に挙がって来るな
    一番の究極は漁だと思うが

  12. 東スポですが山崎争奪戦はヤクルトが条件上乗せでリードとの事。巨人は無理せずに断られたら断られたで良いスタンスを取ってもらいたいです。初回提示条件のまま、他球団とのマネーゲームに付き合う必要はまったくないと思います。

    • 東スポは競馬とプロレス以外の記事はほぼネタですけど、そこまで無理して取る必要はないですね。

    • 山崎?要らんよ。若いピッチャーたくさんおる、どんどん一軍で投げさせればいい。

  13. 先発は戸郷 伊織 赤星 グリフィン メンデスで5枚いて高橋 菅野 松井 とか候補も多いからルーキー達が中継ぎしてくれると嬉しい

  14. 西舘は先発で使っていくつもりみたいだから
    来シーズンルーキーでどのくらいやれるのか見もので楽しみだな
    浅野 西舘と2年連続でクジ当てられて本当に嬉しい

タイトルとURLをコピーしました