かつての栄光はどこへ…日本ハム低迷の理由が想像以上にヤバすぎた!!フロントへの不信感…止まらぬ主力選手の流出…新庄剛志監督も音を上げる”球団の闇”が深すぎる…!!【プロ野球】

日本ハム

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #npb考察委員会 です。

当チャンネルは賛否両論ある
プロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で考察していくプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
2年連続のリーグ最下位に沈んだ北海道日本ハムファイターズ。

ホークス、西武と並んで

パリーグでは強豪のチームとしてファンに認識されていましたが

2019年からはBクラスが続いています。

このように、近年弱体化している日本ハム。

大きな要因は、主力だった選手が

一気に抜けたことと言われていますが

正直、これだけではなく

球団の方針・やり方が大きな原因だと考えられます。

一体なぜ、日本ハムはこのように弱体化したのでしょうか?

今回は日本ハムが弱体化した理由について

考察していきます。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #npb考察委員会
#北海道日本ハムファイターズ

コメント

  1. 栗さんも大谷抜けてから、色々オープナーとかやったけど、全部空回りしてしまっていた。

    なかなか次がいなかったから栗さんも辞めるに辞めれなかったんだよな。

    10年目のときは明らかに顔が疲れてたし、何をしても空回り状態だったしなー。

    新庄の次は稲葉でほぼ決まりだろう。

  2. 札幌天下りドームの回し者が日ハムをディすっている。

  3. 今年はまだ答えを出すには早過ぎる。
    選手同士の連携が上手く回ればチーム力の向上に繋げられるでしょう。
    頑張れ‼️

  4. エスコン人気を不動にするには勝っていくしかないのは明らかですが、今のチーム状況のままでは、今年はともかく5年以内に大赤字になる可能性が高いです!

  5. まずは吉村を追い出すこと。

    それをやらないと何も始まらない。

  6. 全ての元凶は吉村じゃないの?

  7. 優勝があれば最下位もいる。新庄監督は先を見据えて色々されておられると思います。新庄監督は選手時代からしっかりした根拠を持って行動されておられると思います。
    みんなで新庄監督を信じて応援して日ハムとエスコンを盛り上げていきましょう!

  8. 札幌市にす威上げられてお金がない

  9. 新庄は頑張ってると思うし、エスコンで予算に余裕が出てくれば、所属選手や移籍選手にも良い対応になり良い循環になると信じたい。

  10. 上手になる→他球団へ
    まるでJ2に落ちたどこかのサッカーチームのようだ…

  11. フロントは見切ってる。優勝したところで地元への経済効果は薄い。(過去の優勝での盛り上がりは、野球ファンと一部地域だけ。)しかも、新し物好きだか冷めやすい。そんな道民気質に合致した球団作り、としては正解の部類。

  12. 足を引っ張ったのは、札幌ドームのボッタクリロイヤリティだろ

  13. 他の球団もだけれど、近本選手のように育ったらFAで流出する。待遇を良くすると残るのかな?選手の夢や権利もあるし・・・なんともよくわかりません。

  14. 中日にも同じことが言える

タイトルとURLをコピーしました