コメント

  1. 中嶋の後継者は若月や

  2. 他チームが勝手に転けた説は却下。長いシーズンずっと転けとるチームならとっくに監督がクビでしょ?オリのチート投手陣に打撃も精神もズタボロにされたということやね…

  3. オリックスの弱点は人気。

    • 今年パーリーグで2番目ぐらいに人入ってるんやけどなあ。

    • オリ姫達がその弱点を埋めてくれてます。

  4. ちなオリだけど森がいなくても優勝出来てたは流石に調子乗りすぎやろ

    • Aクラスキープで精一杯だったかと。

    • @あそこまでは落ちないでしょ。独走じゃなく優勝争い筆頭くらいには落ち着く

  5. ……とはなんだったのかwwwww
    にはならないように頼む…!

  6. ソフトバンクだけには負けてほしくない

  7. いまの若い子はバファローズにドラフト指名されたら嬉しいだろうなぁ

  8. 一択の割に観客多くて嬉しいンゴ

  9. 中嶋監督は自身が2軍でやりたかった育成と強化を1軍チームでやっちゃってますもんね。
    それでいて、リーグ2連覇していて今年も優勝しそうなのだから間違いなく名将、絶対手放しちゃイカン。

    • 本人は二軍監督やりたいんだろうけど、これからも2軍→1軍ってした方が中嶋監督を活かせるんだろうけど、でも一生2軍監督はできなそうな活躍してる。

  10. さすがに来年はSBが首脳陣総入れ替えして、また大金で補強するから4連覇は楽じゃなさそう

    • そしてその大金をドブに捨てるという未来が・・・

    • @kazukun またか(隠しきれないニヤケ顔)

    • 平成以降は西武の5連覇が最高記録。

    • 監督は小久保、投手コーチは和巳氏残留を期待してます。

  11. 去年最後まで優勝を争って日本シリーズまで戦ったのに、確変っぽかったワゲスパックを除いて、主力リリーフの山﨑颯一郎、阿部、平野、宇田川、比嘉が潰れずに今年もちゃんと働いてる。先発も故障は田嶋のみ。特に、軸になる山本、宮城はWBCがあったのに健在

    戦力が厚くなったのは、ドラフト・育成だけじゃなくて元々の戦力を壊さない運用の結果でもある。
    なにせ日本シリーズですら勝ちパをベンチから外して休ませるんだから…
    他のチームのマネジメントとは次元が違う。目先の勝ちより戦力を潰さないことが長い目で見て大事だと考えてる

    来年以降、山本が抜けて今年のような横綱相撲はできなくなるだろうが、他のチームがバテた頃に追い込んできて上位に食い込んでくるだろう

    • もしかして宮城くんをオールスターに出さなかったのも休ませる目的だと思います?

  12. エグいのはスタメン年俸差じゃなくて年齢差なんよ

  13. なお関西では大正義阪神一択な模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  14. 0:17まじで意味わからんのだがwww
    悔しいよなソフトバンクファンの皆さんはwww

タイトルとURLをコピーしました