コメント

  1. 低反発バットに変わるのはしゃーないな

  2. 高校3年しかないのに慣れるのに2年はあかんやろ

  3. 阪神の歩け作戦が高校野球界にまで浸透しそうだな。これでますます日本の球界はスモールベースボール化が進むだろう。

  4. こうなると木製使う韓国台湾が陥ったみたいに打者が怖くなくなり、投手に緊張感が減るので近年は投手力も落ちた。U-18世代では打線が木製慣れもあって台湾韓国は結果がでてるが、プロ年代で投手が伸び悩み、いい投手が減ると打者も育たないとイ・スンヨプがインタビューで言ってた、それに木製に慣れるのはプロに入ってからで十分だとも、一概には言えないが韓国リーグなんかの現状見てると一理あると思う。どの程度の反発力か分からないが、せめて金属と木製の中間くらいの反発力はあった方が良いと思う。投手王国日本は金属に鍛えられた投手達。

タイトルとURLをコピーしました